2007年11月04日

HG神主で鎧

さて今日は一日中採集するで!

虎徹の玉鋼が少なくなってきたし!!

   ↓  現実

昼過ぎ、姐さんに捕まる。(´・ω・`)

 

まあ採集に飽きてきたので丁度よかったんだけど。w

 

 

で、同じく捕獲されたデコさんが「寺社クエ進めたい!」ということなので、姐さん・デコさん・俺で徒党作って浜名湖へ。

まぁ、なんて省エネ徒党。( ^ω^ )

今回は珍しくデムとHGで狩りに行ったわけですが、その時ポロっと

 そろそろHGの特化3が終わるので、特化4が欲しいですね

と呟いたところ姐さん、デコさんが夜に協力してくれることに。

ありがたいことです。 ヾ(゚д゚;)

 

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

2丹

今宵は道三&虎徹という珍しいコンビで出陣。

 

しかもたっぷり2丹ほど

 

 

 

  採集(炭堀&鉄掘)

 

 

 

に勤しみました。

 

 

あれ?

posted by k_muko at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

弥七 空1へ

 久々に洋司さんと連絡取れたから今度呑むんだ。ボスもこいwww

 

こんな対話を貰って以来、信onで見かけなくなったSOUHEIこと佐藤椛。

「漆を透漆にしてくれw」とか「CSはどうなのよ?」とか対話を入れようとしても知人欄が白くならないし、

「ひょっとして洋司さんか武装さんあたりに消された!?」とかよからぬ想像をしたりしていたのですが、

自分のHPに生存&現状報告が。

忙しいのならしょうがないやね。( ´ー`)y−~~

 


 

それはさておき今宵は空1で経験稼ぎ。

すっかりお馴染みになった哀つん(主催)、姐さん、坂木さんと弥七で行くことに。

あれ?虎徹は?

  また今度 ^^

さいですか。(’’

まあ虎徹はまだイカ倒してないから入れないかw

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

懲りずに魔龍

2度目は「再び」、3度目は「三度(みたび)」、じゃあ12度目はなんというのだろうか?

 

そんな感じで魔龍に対して通算11連敗中の弥七&虎徹のダメっ子コンビがおなじみのメンバー(姐さん、哀つん、坂木さん) の

力を借りて懲りずに魔龍に挑みます。

ホント毎度毎度手伝ってもらえるメンバーには感謝感謝ですよ・・・。

 

さて本日の一戦目。

今度こそ倒してやるぜと気合を見せながら弥七の崩嵐脚!

 

     スカッ

 

おつかれさまでした。 ^−^;;;;;;

そして姐さん(旗)に龍の顎が直撃して12連敗目。

 

・・・・・・・・・・・・・・嫌な予感。

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

烏賊リベンジ

 どうしても秘伝書が欲しいんですぅ。

 

こんな誰かさんの一声で始まった今宵の烏賊リベンジ。

徒党の構成を考え直し、確実に勝てる編成を。

武芸・薬師・鎧(姐さん)、武士道・神職(哀つん)・暗殺(坂木)・やしち(暗殺)

・・・・・・・・あれ?虎徹は?

    クビ ^−^

(´・ω・`) 

  ※ここまでの流れはフィクションが一部含まれています。

 

というわけで烏賊の元へ。

やしちは姐さんの知力装備を借りて沈黙仕様にモデルチェンジ。

姐さん武芸&坂木さんがアタッカーという布陣で挑みます。

 

  旗折れ

 

う〜む、河童の防御呪霧から崩れていくな〜。

・・・・・・・ (;・∀・)ハッ?

ってことは弥七のせいやんHAHAHAHAHAHAHA。

 

スイマセンスイマセン。

 

というわけで戦法を少し変えて弥七はひたすら河童に沈黙で粘着。

術を一つ二つスルーさせても関係なし。

 

これが意外と功を奏したらしく、時間がかかったものの見事に撃破。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これであとは魔龍を倒せば空1に入れますよ。

墨も取れたし、ちょっと早いけど今日はおやす

 

  よし!もう一回!!

 

サー!イエッサー!

2つ必要なんですって。(;^ω^)

 

 

2戦目は特に何も無くあっさり終了。

前の戦闘で掴んでいたので、まあ楽でしたね。

俺は沈黙してるだけだしwwwww

 

姐さん、秘伝書ゲットおめでとうございます。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

馬→烏賊

今日は陸2の魔龍ではなく、海1の烏賊にチャレンジすることに。

秘伝書作るための墨が欲しいんですって。 よくわかりませんがw

 

で、弥七と虎徹が海1に行ったことがなかったのでついでに連れて行ってもらうことに。

姐さん、哀つん、坂木さんといったお馴染みのメンバーと共にまずは馬をサクサクっと

  旗折れ

嫌な予感・・・。(’’

 

が、この嫌な予感は気のせいだったようで無事に馬を倒すことに成功。

さらにリトライしたけどね! ヽ(`Д´)ノ

 

そして本日の本命、烏賊。

馬であんだけ苦戦したんだ、今度は楽に違いない・・・・・・・。

 

 

 

連敗で時間切れ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

あれーーー?(’’

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

魔龍vs幸薄い?徒党

金土日と所用が立て込んでいたためにインできず、久々にログイン。

 

やしち&虎徹に姐さん・坂木さんというお馴染みのメンバー、そしてA沼さんを加えて魔龍退治に挑みます。

 

 

今日こそは魔龍を倒して空1への道を・・・・・・・・・・・・・・

 

 旗直撃で旗落ち×8

 

あれ?

肝心な時に虎徹の守護が出なくて困ったもんです・・・。(;´Д`)

まあその前にスタートで弥七が崩嵐脚を外して開幕から崩れることもありましたが。(;><)

 

で、心機一転、一度全員で外に出て挑んだ本日最後の魔龍戦!

今度はすべてがうまくいって5→2と倒して残り3体!!

魔龍も生命残り半分!!!

一方こちらは全員生存!!!!

 

そこからひっくり返されました!!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

いやぁ、さすがに凹みましたね。

詳細はよく覚えていないのですが・・・・・・弥七が死んで蘇生が通ってあれよあれよという間にひっくり返されたような。

姐さんに装備を借りてまで挑んだ魔龍戦でのこの結果はさすがに・・・ねぇ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

しばらく放置かな・・・・・・・。

posted by k_muko at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

禍→魔龍

 龍行きましょう!龍!

 

と誘われたので弥七&虎徹といつものメンバー(姐さん、哀つん、坂木さん)で魔龍を倒しに行くことに。

いつも以上にノリノリなメンバー。

しかし・・・・・・・・・あることを忘れてませんねぇ・・・・・?

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:36| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

獏→魔鬼

今宵は弥七(暗殺)&虎徹(刀)のコンビで獏と魔鬼を倒しました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

もちろん、姐さん(武芸&雅楽)、哀つん(鎧&神通?)、坂木さん(暗殺)といったいつもの方々(エロい仲間達)

に手伝っていただいた上でのことですが。 ^^;

 

 

これで獏を倒していないキャラは神職(HG)だけになりました。

また機会あればよろしくお願いします。 ^^

 

posted by k_muko at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

300

先日、いつものように姐さん徒党で狩りをしていると、映画の話題になった。

 

 姐さん : おすすめの映画ないー?

 

ふむ映画ねぇ・・・・・これまでの会話から姐さんはアクション物が割りと好きっぽいと判断した俺のオススメは

 

 俺 : スパルタ無双

 姐さん : なにそれ?w

 

む、通じないのか。

しょうがいない、ここはもう少し引っ張って・・・

 

 横t : 「300」のことですよ

 

ちょw正解言っちゃイヤンwww

 

と、いうわけでスパルタ軍300人vsペルシア軍1,000,000人で(多分)話題になった映画「300」。

映画公開はとうの昔に終わりましたが、先日DVDも発売されましてすぐ手に届くところに

あるのですが・・・・・・・・・まだ見てないのよね。www

 

 姐さん : 人に勧めてたのに見てないのかよwww

 

はい、見てないんです。

DVDも持って無いし。(;´Д`)

しかしいずれ見ようと思っていたこの映画。

この土日に日本橋に行ったので、ついでに買ってきましたよ。

 

 ブルーレイ版をwwwwwwwwww

 

いや・・・ほら・・・ウチにはPS3があるしさ。

どんなもんか見てみたいな〜と。

1,000円ほど割高だったけど。(;><)

posted by k_muko at 23:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

こてつと○○○仲間たち

どうやら「姐さんと愉快な仲間たち」ではごく一部の方が納得いかなかったようで。

 

 「こてつとエロイ仲間たち」

 

と改名されました。

 

 

・・・・・・あれ?

昨日、虎徹動かしてたかな?w

posted by k_muko at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

回復

 

             呪いは解けましたか?

 

   ⌒/ヽ-、___
/ _/____/


.     _, ,_ ∩
    ( `Д´)/  <もう大丈夫ですっ!
   ⊂   ノ
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お知らせ

療養中

 

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

posted by k_muko at 21:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

扉は開かれた

夕方に少しだけログインして知行整理してた時に

 姐さん : 夜はデムでイカ (ログインして30秒後に対話きました・・・)

と対話を入れてきた姐さんの要請に答えるべく風林火山見ながらデムーロでログイン。

 

すると小田原でさまよう1匹の犬から対話が

 犬人参 : イカ行きませんか?

失礼、人参でした。

しかしすでに俺は姐さんに売約済みなので人参に協力することはできない。

その旨を伝えると

 犬人参 : 薬師枠!薬師枠ありませんか!?

と食い下がってくるので姐さんに聞いてみてみたところ「OK」が出たので犬人参が参加。

 姐さん×2、坂木さん、哀つん×2、人参、俺 といういつものメンバー+1で海1に向かいます。

 

坂木さんがウマをまだ倒していなかったので、まずはウマから。

これは一度のチャレンジで成敗。

いよいよ、イカとご対面です。

 

 

さてこのイカ。

先日、ウマやってる最中に姐さんから

 30分でイカ終わったwww

と対話があったこともあり、「実は弱いんじゃね?」とか思ってたりしたんですが・・・

 

十分強いじゃないですかw

キャラ入替を含めて3回くらいのトライでようやく成敗。

これを30分で倒せるなんてどんな・・・・・・・ああ、誰と組んでたかを聞いて納得。(;^ω^)

 

というわけで海1完了。

次は海2ですな。

 

 

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ウマ

道三でログインして知行をいじっていると・・・・・・・・またしても哀つんに拉致られました。(’’

どうも丁度いいタイミングで湧いてるようです。(’’

 

  哀つん曰く
   道三で浜名湖行きますか? 

 

そうですね・・・・・・・・・久々に道三を動かしてみますか。

装備・式符が倉庫で眠って埃かぶってそうですし・・・・・・

 

  哀つん曰く
   それともデムーロで海1行きますか?

 

海1でお願いします!! (オィ

続きを読む
posted by k_muko at 23:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

再び魔鬼

デムーロでログインしたら餅っ子がいきなり拉致。

 「んじゃ、行きますかー」

え?どこに?

  魔鬼 

りょ、了解・・・。

 

前回、野良で行って痛い目を見た魔鬼ですが、今回は姐さん、餅っ子、ムーさんといった見知ったメンバーばかり。

これは期待できます。

 

続きを読む
posted by k_muko at 17:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いない!

昨日、姐さんPL富士合宿が終わった後、

  明日ログインしたら対話頂戴  ※オブラート10枚くらい使って包んでます

と言われた俺。

 

今宵ログインして対話しようと知人リストを見たら・・・・・・・・・っ!

まあ晩飯でも食べているんだろうとしばらく待ってみる・・・・・・・・・・・・・・来ない。

仕方が無いので野良徒党作って比叡山叢雲堂に行ってきました。

 

さてさて今日も稼ぎまくって1000万・・・・・

   比叡山叢雲堂    35人

ちょwなんでこんなにいるの!?wwwww

 

・・・・・・30分後・・・・・・

   比叡山叢雲堂    49人

 

さらに増えた。wwwwww

その上、哀つんが徒党作って割り込んでくるなどしたのでNPC枯れっ放し。

あんまり稼げない一日でした。 (´・ω・`)

 

 

 

ま、それでもデムと虎徹のLv上がったけどね! (・∀・) 

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アウチ!

しまった、今日は水曜日だったな。

楽市入札するの忘れてた。

色々出そうと思っていたんだが・・・。(;^ω^)

posted by k_muko at 08:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

虎に注意

今宵は久々に姐さんと組むことになりましてちょっと浮かれるデムーロ。

しかし、言動および行動がどうもおかしい。

 

 デムーロニ刀装備
  →姐さん : 盾装備って言ったよね? ^^
  →デムーロ除名

 虎徹うっかり移動実装
  →虎徹除名

 

ひょっとして・・・・・

 

  姐さん : 酒取ってきますね ^^

 

やっぱり出来上がってるーーーーーー!!((( ;゚Д゚)))

トークも絶口調でした。

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

見られていた!?

デムーロでログインしたら久々に陸奥姐さんがインしていたようなので少しの間歓談したあと叢雲堂に行くべく赤!出して募集開始。

・・・・・・あ、姐さんにBOURINJINさんは大丈夫なのか確認するの忘れてたな。(;´Д`)

 

で、赤!出して比叡山の前でボーっとしてても対話が来ない。

どうしたものかと考えていたら

 

  「 珍しいことやってますね 

 

と俺が赤!出してるのを見たのか局長から対話が。

 

 局長 : どうやら私の力が必要な時が!

 俺  : そんなことありませんよ?

 局長 : ちっ

 

とゼロセコンドで切り返したものの一人も集まっていないのは確かなのでお願いすることに。

で、そこからは急いで集めようと青!出してる人に対話を入れていき、

 侍(デム) 鍛(虎徹) 陰(局長) 陰 陰 僧 巫女

と、この前と同じような徒党が完成。

 局長 : 往年の鉄砲徒党を思い出しますね。

あ、やっぱり?w

 

ここからも前と同じように眠らせながら奥に進んで、眠気と戦いながら1丹狩り。

単純作業だから眠い(特に陰陽さん)のはしょうがないですね。(;^ω^)

 

 

で、狩り終了後に陰陽さんから対話が。

 「 風林火山、見てますよ。 ^^ 」

 

( ゚д゚ )ナント!!

posted by k_muko at 23:47| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

