2007年12月26日

武将

ん〜、武将戦なんていつ以来なんだろ・・・・・・・?

それに弥七で武将戦って2・3回しかしたことないような・・・・・・・。

 

 

と思いながら日野根に負けてました。(;^ω^)

 

やばい。

装備わからんし、実装わからんし、なにやったらいいかわからん。

右往左往して徒党員の方には迷惑かけた気が。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

posted by k_muko at 23:15| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

付与石

出番があるかどうかわからないけど修羅装備を用意するためには付与石が必要。

というわけでHGを使っていくつか付与石を作ってみた。

が、お金が減るばかりで使える石がひとっつもできない!!!

 

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´
/      ∩ ノ)━・'/     どうしたものか・・・・・
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___

 

と、丁度いいところに僧兵@修羅場から対話が入ったので聞いてみた。

すると昔は作っていたが今はもう作っていないらしい。

 

 僧兵@修羅場 : 付与石ってのは超お金持ちだけができる錬金術さ。
 僧兵@修羅場 : 下手に手を出すと破産するぜ?

 

むむむむむ、買ったほうが早いのか・・・・・・。

が、あきらめきれない俺は姐さんにも聞いてみた。

すると姐さんは自前で作っていると言う。

 

 俺 : 作る時の魅力いくつ?

 姐さん : 580 (丹込み)

 

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

 

 

470でキャップのHGには無理ということがわかりました。(;><)

posted by k_muko at 23:35| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

(゚д゚)!

ログインした時におだーらさんにいきなり拉致られる。( ̄□ ̄;)!!

 

あ〜、そういえば昨日組んだ時に

 

「明日はおだーらさんの陸2だな!」

 

と江戸あたりが言ってたな・・・・・・・・忘れてました。^^

 

そんな感じで今宵は陸2の魔鬼から。

丁度ウチの密教ロボがまだクリアしていなかったので「枠ありますか?」と聞いてみたところOKが出たのでロボ発進。

 

おだーらさん(薬師・武芸)、江戸(軍学)、ダイハチさん(刀鍛冶・神主)、哀つん(武士道)、俺(密教)でいざ魔鬼戦!

   哀つん久しぶり〜。

先日紛れ込んだ野良徒党はアタッカーの火力不足で勝てる気がしなかったのですが、今回のアタッカーはおだーらさん。

一撃で3,000くらい持っていくので負ける気がしません。

 

  あ、おだーらさん死んだ。  ワー!ワー!

 

少しアクシデントがあったものの魔鬼撃破。

ここで神主さんに代打が出されて巫女さん加入。

サンタに囲まれたトナカイ(禍神の使い)もあっさり撃破していよいよ魔龍。

 

 Q.  江戸:開幕5に破りよろしく〜

 

 A.  俺:孔雀!

 

ちょwおまっwww

すいません、裏で坂木さんに脅されてデムーロ出して獏やってたのでこちらに集中できず、

ログを見逃してたんです。><;;

 

まあこれが原因ではないんですけども2回ほど負けた後に魔龍クリア。

アタッカーが強烈だと多少の劣勢でも跳ね返せますね。^^

ダイハチさんが怒りを抱え込んだまましょっちゅう死んでたけど。^^^^^^^

 

おだーらさん陸2クリアおめでとうございます。

俺のロボも空1に入れることになり、所有している6キャラ全て空1に入ることができるようになりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ん?

誰ですか?廃なんて言ってるのは。

まだLv50代前半のキャラばかりですよ? ^^^^^^

 

 

さて・・・空1で密教の出番があるのかわかりませんが、万が一呼ばれた時のために修羅装備を用意しますかねぇ。

 

誰かロボを連れてって。w

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

足掛け1年

今宵はダメポ旦那、フリッカ、おだーらさん、エド、ダイハチさんと「俺以外変態(と誰もが思ってる)」徒党に参加。

というか拉致。

初期振り変更を試そうとしたらいつのまにか旦那に拉致られてたしw

 

晩御飯を食べるなどちらほら離席したりして全員集まったのはしばらく後のこと。

どこに行くかという話になりますが陸2、海1、空1どれに行くか全然まとまらないのでサイコロにゆだねます。

結果、海1に決定。

 

それぞれ海1をクリアしていないキャラに代わったりして徒党を再編成。

旦那(武士・召喚)、フリッカ(神典)、おだーらさん(神通)、江戸(軍学)、ダイハチさん(刀)、俺(召喚)

という構成で海1クリアを狙います。

アタッカーは召喚×2か。

さほど強くない上に百鬼砲充填に時間がかかるのがな・・・・・・・。

 

とはいえ、おだーらさんに姫×2を加えた回復力は抜群で、死人を出さずに馬→イカと・・・・

あ、イカでは江戸とダイハチさんが死んだっけ。(’’

 

が、旗折れなく倒すことに成功します。

 

 

 

 

破天の章にバージョンアップして追加された新ダンジョン『龍隠門』。

そこに小田原のハゲ召喚・蘆屋道三が第一歩を記したのは実装直後のことでした。

 

それから約一年・・・・・・。

道三がついに空1に行けるようになりましたよ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

デム、弥七、HG、虎徹と後から作ったキャラに先を越され、俺自身

「道三で空1?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

と思っていたのですけどねぇw

 

とはいえ、道三は既にLv58と成長しているのでまあ行くとしても同アカの弥七・デムが優先でしょう。

それに修羅装備持ってないしw

 

・・・・・・・・・・・・。

誰か作って(’’

posted by k_muko at 23:47| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

最近

最近の信onをまとめてみましょう

 

・病に倒れたものの、金曜の夜くらいに回復。

・妖魔陣が発生していたのでロボで参加。

・デム・弥七・HG・虎徹で空1を1回か2回ずつ。

・ロボで魔鬼徒党に混ざるも、アタッカーが忍者一人と火力不足(首に暗殺連撃で1200くらい)で敗退。

・妖魔陣に道三で参加。道三で久々の戦闘。

・価値4の妖式符くらい作っておきましょう。

・妖魔陣クリアおめでとうございます。

・楽市に漆を大量出品(約1万)。

・モバイルで発掘した竜の涙を楽市に出品。 

・宝玉7回連続撃破にかなり凹む。 orz

・付与石作ってみようかな〜と思ったけど魅力装備ってどんくらいのがいるんじゃろ?

 

こんな感じですね。

 

 

あと、長期利用者サービスは見事に期待を裏切る内容でしたので、新拡張パック「争覇の章」に期待したいです。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

中の人が床に伏せておりましてログインできる状態ではございません。

しかし、決して呪いの類ではないと思いますので誤解無きようよろしくお願いします。

 

 

 

 

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

posted by k_muko at 22:55| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬところから

今のモバイル採集って竜の涙が出るんだね・・・。

posted by k_muko at 12:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

涙成金

先週1週間の楽市の売上は約4万貫

 

竜の涙恐るべし・・・・・・・。

 

 

HGで初めて空1に行ってきました。

1丹分の狩りは特に事故も無く終了。

狩りだけなら今のスペックでも問題なさそうですね。

 

ボスやろうと思ったら全然足りなさそうですが。(;´Д`)

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

HG、空へ

日曜日にうっかり陸2をクリアしてしまったHGこと覇亞怒外威(神主)。

今日は「馬>イカ」という党員募集を見つけたのでその徒党に潜り込みます。

 

徒党の構成は武士・刀・武芸・召喚・忍法・薬師(特化不明)・雅楽(HG)。

馬に道中で敵に絡まれて死ぬという凡ミスを繰り返すこの徒党。

大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・・・。

 

しかし蓋を開ければそれぞれ1発で撃破。

我ながら順調すぎるぞHG。

 

というわけで空1到達4キャラ目。

これであとは道三とロボですね。

 

 道三 : 禍神・馬
 ロボ : 魔鬼

 

全キャラ空1到達は今年中に達成できるのでしょうか!?

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

土日

○土曜日

 何したっけな・・・・・・・。

 昼間は適当な徒党に紛れ込んで経験。

 夜は姐さんに捕まって・・・・・・・黒だとか犬だとか析だとかやったような・・・・。

 

○日曜日

 魔鬼 神職募集

 こんな野良募集を見つけたのでHGを起動して参加。

 

構成は武士道・鎧・軍学・僧兵・薬師・忍法・雅楽(HG)。

ふむ。

パッと見で考えるとアタッカーが僧兵しかいませんな。

これは時間がかかりそうだ。

 

さて、この魔鬼といえば4・5の狙撃針が非常に厄介。

以前、野良で戦った時には武芸さんがポコポコ死んでいましたが、今回もポコポコ死んでます。

  忍 法 さ ん が

・・・・・・空蝉を実装していたらしいのですが。(’’;

 

が、しかし、時間かかったものの一発でクリア。

次の禍では忍法さんが重ね打ちを実装して攻撃力アップしたためかあっさりクリア。

 

さて、お次は魔龍。

・・・・・・・・・・・・いい思い出が無いな。(;´Д`)

党首さんも勝てる気がそれほどしていないのか「試しにやってみますか」という発言。

さてさて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

しかし蓋を開ければ一発クリアw

武士道・軍学・忍法と痺れが3枚いるので敵の蘇生・回復をほぼ完璧に止めてました。

 

ふ〜。

魔鬼だけ倒せれば十分かと思っていたのが、魔龍倒して陸2クリア。

連戦で疲れましたが得るものは大きかったです。

次はイカか。

 

<まとめ>

 道三 禍・馬・黒
 弥七 空1・犬
 デム 空1・伏
 ロボ 魔鬼・犬
 HG 馬・犬
 虎徹 空1・伏

posted by k_muko at 12:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

楽市

入札して楽市を出せるようになったので早速竜の涙を8400貫で出品。

 

で、その後デムとこてつを出して姐さんのお手伝い。(析雷狩り)

坂木さん・旦那と共に析雷のところに行こうとしたら、何故かしら魔犬から奥に行けない坂木さん。

「魔犬なら20分で倒せるだろ。(※でも進み具合は把握しておこう)

とみんな戻って魔犬退治からスタート。

 

 

あっさり負けた我が徒党は一旦小田原に飛ばされて・・・・って負けてるでおいっ! ( ̄□ ̄;)!!

誰だ20分で倒せるなんて言ったやつは!   ←旦那

まったく、しっかりしろよ前衛!  ←デム & こてつ

 

       ( ゚д゚ )

 

さて今度はキャラを少し変更し、析雷に直接行けるキャラで再チャレンジ。

析雷戦は・・・・・・30分で終わりました。

が、目的のドロップは誰にも出ず。

俺と坂木さんはそんなに興味なさそうですが、姐さんと旦那は欲しい模様。

仮に出たとしてもこの2人の醜い争いになりそうですね・・・・・・。

 

 

で、小田原に戻ってきたら涙が売れてた。w

ん〜、安いんかのぅ。

posted by k_muko at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ロボvsイカ

というわけでロボを出してイカ討伐(墨回収)に行くことになりました。

 

が、人がいなくてメンバーがなかなか集まらない。

しばらく探した結果、ふりっかと大和さんが協力してくれることに。

 

さて、たどり着くまでに色々、というかデムが絡まれまくって無駄に時間がかかったイカ戦。

 

アタッカーが姐さんHIGH武芸のみだったので1匹1匹確実に倒していき、

 

  旗折れ (’’

 

鉄壁(?)を誇るふりっか とデム の防衛網を見事にすり抜けイカの攻撃が大和さん薬師にHIT!!

一撃で撃沈されるのでした。

 

さ、リトライリトライ。

 

2回目はより慎重に戦ったので、より時間がかかったけれども倒すことに成功。

ロボは海1をクリアし、姐さんは墨を手に入れるのでした。

(※この後、例によって例の如く「ワンモアセッ!!」という声がかかりましたが、 時間の都合で抜けさせてもらうことに。(;^ω^))

 

次は陸2か。

クリアできたら空1に入れるんだが・・・・・・・空1って僧の需要あったっけ?w

 

 

あ、あとHGも陸1クリアしました。

こちらは魔鬼&馬ですね。

 

 

まとめ

 ハゲ1 : 禍・馬・黒

 ハゲ2 : 氷結・空1・犬

 ハゲ3 : 魔鬼・氷結・犬

 ハゲ4 : 魔鬼・馬・犬

 ハゲ5 : 氷結・空1・伏

 フサフサ : 氷結・空1・伏

 

posted by k_muko at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

小田原両替前

今日は真・三国無双5の曹操クリアにこだわったためにログインが遅れ・・・・・

というか石亭の戦いで時間食われすぎたわ!

 

曹休あっさり死ぬ

士気一気に下がる

武将弱体であっさり死ぬ

陸遜、甘寧達からフルボッコ → 敗北

 

曹休を真っ先に助ける

本陣で曹真フルボッコ → 敗北

 

陸遜を真っ先に倒す

その間に曹休死ぬ

甘寧・凌統からフルボッコ → 敗北


一体どうしろと・・・・・。 (´・ω・`)

 

まあ結局

陸遜フルボッコ→曹休助けながら甘寧・凌統フルボッコ→曹真助けながら武将フルボッコ

で切り抜けました。

石亭に比べたら最終ステージの五丈原が楽で楽で。

 

とまあそんな感じでログインが遅れた上に野良募集もそんなになく、また知行とかやってたら

時間もなくなったので小田原前で雑談することに。

と、旦那から

 

  そこな芸人さん、漆あまったりしていませんか?

 

こんな対話が。

いや〜最近デムーロで空1行きまくってるし、道三動かして採集してないのよねぇ。

 

  >10,000くらいありますよ。

 

と返事しておきました。^−^

・・・・・・あれ?(’’

 

というわけで一時期の姐さんの如く俺の倉庫から漆を持って行く旦那でした。

あれを全部透漆にするのか・・・・・・・。

 

さて、今度姐さんがウチのロボのイカ討伐に協力してくれるそうで。

本当にありがたいことで・・・・

 

  墨

 

あ、さいですか。(;・∀・)

posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

3連休まとめ

この3連休は珍しく信onに費やした3連休でした。

以下 まとめ

 

 ・デムーロ、空1行きまくりで急成長 Lv53→Lv55

 ・HG、叢雲堂で涙2つゲット

 ・虎徹、叢雲堂で涙1つゲット

 ・手元に涙4つ・雫1つあるので楽市で一気に売ってしまおうか悩む

 ・虎徹、野良でイカを倒して空1に行くことが可能に

 ・デムーロ、姐さんの墨取りのお手伝いをしたら☆さんに墨を持って行かれる

 ・日曜日、昼ごはんを理由に勧誘を断ったら何故か生命の危機を感じる

 ・日本橋でメイドさんと戯れる

 ・来週の大河ドラマ「風林火山」に姐さん出演 (予告より)

 ・国勢がちょっとややこしいことに?

 ・漆が貯まってきたので透漆職人募集中

 ・鬼が笑う話が出た

 ・カスミンはメイドPCをすでに持っているらしい

 ・snbは相変わらずGackt謙信に(;´Д`)ハァハァ

 ・姐さんは何故か対抗して一徳斎に(;´Д`)ハァハァ

 

ようやくサブ垢(ロボ、HG、虎徹)の中から空1に進めるキャラができました。

あとの2人は全然進んでいません。(ロボ:イカ・魔鬼、HG:獏)

野良で募集していたら紛れ込もうと狙ってるんですが、募集している人がいなくて・・・。(;^ω^)

 

涙と雫は自分で使うか売り払うか真剣に考え中。

結論は水曜日に出るでしょう。

posted by k_muko at 23:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

涙が出ちゃう

昼間は人があまりいなくて野良徒党の行き先も割と限られてくる。

そんな中、叢雲堂に行こうとしている徒党があったので、HGで参加しました。

 

HGは獏に行きたいんだけどそんな徒党はなかなか無いし。(;´Д`)

 

さて、叢雲堂といえばこの前の大型バージョンアップで竜の涙が出るようになりました。

とはいえ、そう簡単に出るものではありません。

 

と思っていたら出ました。

 

しかも2つ

 

さらに2つとも俺の手元www

 

こんなこともあるもんですね〜。 

posted by k_muko at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

蜃気楼

 蜃気楼って越中だっけ?

 

今日は小田原でお馴染みの迷子さん(通称:谷胡幸)の修得お手伝いで弥七とHGを出して蜃気楼で狩り。

ちなみに冒頭のセリフは徒党を結成していざ出発というときに迷子さんから発せされました。

さすがです。 ^ ^

 

狩りは特に何事も無く終了。

涙は出ませんでしたがそれよりも 蜃気楼はお金が貯まらん というセリフが心に残る狩りでした。

 

 

 

 

 

ん〜、倉庫を整理したらまた漆が貯まってきた・・・・・・。

誰か透漆に変えてくれんかなーw

posted by k_muko at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

11月最大の事件

 どこにも行く気がおきない!

 

嗚呼、まさかあの人からこんな言葉が発せられるとは・・・。

間違いなく2007年11月最大の事件でしょう。

 

それはさておき、どこにも行かないというのなら時間もあるのでしょうと思い、

 以前お願いしていた透漆をいただけませんか?

と聞いてみたら (材料はすでに引渡し済み)

 あ〜、どこにも行かないからそれやるか。

Wha't!? (゚д゚)!

 

というわけで坂木さんを巻き込んでの透漆ノックスタート。

いや〜しかしまあ透漆ノックは材料多いから大変だねぇ。 ←他人事

 

透漆専用薬師を作ろうかな〜という考えが頭をよぎる夜でした。

 

 

 

 HG潰したら? ^ ^

 

ちょっwせっかく育てたのにwww

続きを読む
posted by k_muko at 23:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

空から降ってきた?

宝玉で弥七の倉庫が一杯になってきたので、中身を整理。

 

   宇宙の雫

 

なんですかこれ?(’’

というかいつの間に倉庫にwww

posted by k_muko at 23:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

空1狩り

姐さんの姿も見えず、真・三国無双5も届いたので、ログアウトしてPS3を起動しようとしたら

空1狩り募集(暗殺)というのがあったのでそこに弥七で参入。

 

初めて野良で空1狩りを経験したのですが、俺以外の皆様は慣れていたようで。

特に事故も無く1丹狩り終了。

 

ちなみに雫は出ませんでした。

posted by k_muko at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

道三&虎徹 再び

今宵は道三&虎徹で出陣。

・・・・・・いや、今度はマジで狩り。(;^ω^)

 

修得したいということで富士に行くことに。

姐さん・坂木さん・哀つんというお馴染みのメンバーながら陰陽3という術徒党。

あれ?修羅装備持ってないの道三だけじゃね? (;゚Д゚)

まあ道三は残ったのを掃除する役で。

そして盾が虎徹のみ。

 

  俺、この戦いが終わったら引退するんだ・・・

 

と軽くフラグを立てたら、狩りの最中に見事に死にました。

 

道三がw

 

虎徹めっ!!wwwww

 

最後は土雷を狩って終わったんですけど、姐さんの修得は入ったりはいらなかったりだった模様。

難易度13修得は富士では難しいようですねぇ・・・。

posted by k_muko at 23:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

