2008年03月10日

新召喚

GMが三椏紙を販売したおかげで自分で式符を作れるようになったので早速作ってみました。

器用装備なし、丹飲まずで攻・妖・癒・呪・護をそれぞれ20枚ノック!ノック!

 

 攻1枚 妖2枚 癒2枚 呪2枚 護1枚

 

とできました。

 

早速作りたての式符を携えて町田の旦那のお手伝い。

その中で確認できた式神による技能は

 

 攻(阿修羅)
   連攻  一刀両断・極
 妖(朱雀) 
   爛火・参  炎の吐息  他全体術
 癒(さぎりさん)
   単体・全体回復  (新技能なし)
 呪(陸奥姐さん)
   妖しの影・壱(全体麻痺+呪い)  脱力の舞  他呪霧、 唄

 護(鎧剛鬼)
   動け!動くんだジ・オ!!

 

んー。

癒≧妖>攻>>呪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>護

というのは変わりなさそうですね。

posted by k_muko at 23:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

初めて気づいた

※テストワールドの話

 

三椏紙って楽市で買えたんだな!

 

GMの心遣いに感謝だよチクショウ!

 

 

どうやって価値5の式符を作ろうかと悩みまくった時間を返せっwwwww

続きを読む
posted by k_muko at 23:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

本音

昨日イカにフルボッコされて「デム修行不足(・∀・)」なんて後ろ指差されたけど、そのときの徒党員の本音はどうなのか?

 

本音チェッカーであぶりだしてみました。

 

 

デムーロ 

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: ::::::     姐さん・・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

続きを読む
posted by k_muko at 12:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

月・火

<月曜日>

デムーロがあと1回空1に行けばLv上がるのよね〜。

と考えていたら合戦が始まり空1どころではなくなってしまった先週。

 

月曜から斉藤のターンとなり北条の合戦は終了。

空1に行こうかと野良徒党を探していたら小田原で

 

  空1 武士道 募集

 

という号令が。

(,,゚Д゚)∩ハイッ!! と勢いよく飛び込んだのですが・・・メンバーが 幻さん・勉蔵さん・武装さんなどいわゆる

 

 ピーッ!!!

 

と言っても差し支えの無い方ばかり。(;´∀`)

そんな中に飛び込んでしまったヘッポコ武士道は恐縮しまくり。

サクサク狩れたけど生きた心地のしなかった空1狩りでした。

 

実際死んだしwww

 

 

<火曜日>

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ
(・∀・)ラヴィ!!
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ
(゚∀゚)ラヴィ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で始まったイカノック。

メンバーは陸奥姐さん・横田氏・旦那・俺。

第1戦はあっさり倒せたので「今日は4回くらいいけるな」という声も聞かれたのですが、

その声を聞きつけたのか第2戦からイカが凶悪化

日本シリーズで近鉄に3連勝されて「ロッテより弱いですね」と言われて4連勝した巨人のように。

そこから一度も勝てずに終わった今日のイカノックでした。(´・ω・`)

 

 原因はデムの修行不足ですね。

 

( ̄д ̄)エー

posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

争覇

新装備はこんな感じ。


 Nol08022800.JPG


刀装備キタコレ!!


 


 


特化技能(新召喚)は試すことができず。


というのも


 


式符作成には三椏紙が必要(´・ω・`)



工房どころか知行すらねぇヽ(`Д´)ノ



知行もらったら工房が最初からついてた(゚∀゚)



でも知行Lv3、工房Lv3で三椏紙作れない(´・ω・`)



すぐに知行がLv4になった(゚∀゚)



工房Lv5の村役雇えた(゚∀゚)



改良には行動力1300必要なのに60しかない(´・ω・`)



行動力は1時間に10回復ヽ(`Д´)ノ



工房の改良やるには1290÷10÷24=約5日待たなければいけない (´・ω・`)



そもそも知行Lv5にすることができるのか?(´・ω・`)


 


とまあこんな感じで早くも心が折れかけていますw

続きを読む
posted by k_muko at 08:29| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

俺涙目

昨日、テストワールドのクライアントをDLしようとしたら、混んでるのかDLページに繋がらず。

 

横田氏の魔龍退治を手伝いながらアクセスを試みたけども繋がらず。

 

結局、昨日はクライアントをDLできませんでした。

 

今日からの争覇テストはしばらく見送りですねぇ。 (´・ω・`)

posted by k_muko at 07:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

新技能?

 

上位 近衛術極意 粉骨砕身 精神一到 一気呵成
武芸 八箇必勝 鎧袖一触 奥太刀・村雲 不倶戴天
軍学 定常の計 堅忍不抜 逆捻の術 生殺与奪
武士 肋一寸 死中求活 鏡花水月 長鳴

忍者

上位 暗殺術極意 霧薙ぎ 無影一閃 毒飼
忍術 四柱遁術 忍蛙の術 犬遣の術 蛇紋孔
暗殺 破紋両断 千鳥落し 紫燕殺  裏太刀・魂食
忍法 光陰流水法 葉隠れ 陽炎   残心

上位 火空法力 水空法力 加持結界・弐 結念の法
僧兵 閻魔撃  極楽定印 捨身虎牙 羅刹滅定槍
仏門 不退浄土 冥護慈救 大悲発心 如来救世
密教 冥道秘呪 廻向の印 三界印明 孔雀明王儀軌

陰陽

上位 光芒・錐 星辰法 錬星法
仙論 煉気化神 霊祀帰神法 凶方無卦 九曜紋星彩
陰陽 昇気方術 千紫万紅 天仙八卦陣
召喚 式神活生 神将宿符  式鬼発唱

神職

上位 風空神力 武神楽 文神楽 神佑・弐
神典 速射   扇的術  月弓還矢 国常之立射光
古神 瞬雷   神祝   神気天授 神儀招風
雅楽 神祇の唄 狐祓の唄 嶺の神歌 楔の神歌

カブキ

上位 意気衝天・四 天衣無縫 黒衣化粧・参 舞衣
演舞 四空の舞  逆巻の舞 天地翻転の舞 驚天動地之閃
能楽 糸立の謡  蓬莱の謡 月宮の謡
殺陣 禁獄〜蟲糸 導音〜吟星 宿星〜夢幻

薬師

上位 土空天力 臨床治療 救命医術 延命術極意
医術 全体沈静治癒 全体救護・弐  柴灯祈療 万物化生
神通 倶舎養命 活宿命功法 活現治療 神霊蘇活
修験 黒道凶禍 般若験力  般若護摩法 双界法句

鍛冶

上位 下組み鎧 誘い込み 迅速修理 危急衛護
鎧  陽動・改 不屈の魂 無念無想 尽力衛守
刀  攻勢法  烈吼   憤怒の心  鬼相咆哮
鉄砲 怒髪衝天 鳴神   雲霞  国崩し

 

局長blog、 ならびに某掲示板より。

ん〜。

テストワールドをインスコして試してみようかなー。

ねずみが狩り尽くされてそうだけど。w

posted by k_muko at 08:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

久々に空1

約1週間ぶりに狩りに行ってきました。

行き先はもちろん空1。

陸奥姐さん、横田氏、クマさん、俺と北条でメンバーを固めた徒党でした。

 

 

約1週間行ってないと基本的な事を忘れるもんですねぇ。

しばらく丹飲まずにやってしまいました。(;´∀`)

 徒党員:「おまっwww」

 

 

では、久々に行った空1狩りをダイジェストでお送りします。

・お茶目
姐さん「いやー、人のこと笑えないわ。飲んでなかった」
おまっwww

・痛い仕返し
秋田名物きりたんぽをモチーフにしたマスコットについて一言お願いします」と
軽くセクハラ攻撃をしたら虎徹死亡 (※薬師はクマさん

・ブランク
俺「1週間」
横田氏「一月くらい余裕」 
えー

・一般人
姐さん「一般人です」
横田氏「いいえ」
クマさん「いいえ」
俺「はい、姐さんは一般(廃)人です」
横田氏「死亡フラグ立てましたね」
えー (;´∀`)

・資産
横田氏「10万まで 減りました。」
くっ、そんな数字に達したことがないのに!!
姐さん「(検閲により削除)」
(  Д ) ゚ ゚
姐さん「でも某強欲さんは倉庫に(検閲により削除)」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

・クマ
姐さん「クマ、いやウマを狩って帰ろう」
クマさん「クマと聞いたら見過ごせないな」
クマにこだわりを持ってるようです。

・逝きそう
横田氏「もげそうですね」
姐さん「虎徹いってしまうん?」
俺「デムのPCが逝きました」
デムを動かしていたPCがブルーバックで再起動。

・狩り後
俺「雫出ねー!」
クマさん「虎徹の涙なら出ましたが」
姐さん「ゴミ箱に捨てておいたから^^」
ヒドスwww

 

こんな感じであっという間に1丹過ぎて狩り終了。

虎徹死んでお金が減ったのは誤算でしたが、まああれは事故ですね。(;^ω^)

posted by k_muko at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

知行見て落ちる日々が続いています。

 

 

体調悪かったり他の作業をしてたり出かけていたり理由はいろいろとあるのですが、

なんだか最近信on集中できなくて。(;´∀`)

posted by k_muko at 08:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

人材募集

<急募>

村役募集。

 

 ・性別 問わず

 ・年齢 問わず

 ・応募資格 畑Lv7を所有

 

詳細については小田原のデムーロまで連絡を。

 

 

 

知行Lvが6にあがったのに施設を改造できる村役がいないことが判明。

えらいこっちゃw

posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

週末ダイジェスト

○イカ連戦編

メンバー 陸奥姐さん(暗殺・刀・武芸)、樹(術忍)、星さん(神通?)、俺(デム・HG)

 

第1戦 30分

第2戦 40分

第3戦 スカッ スカッ あててこー! スカッ 1時間

 

やればやるほど強くなるお茶目なイカでした。

まぁ、第3戦における陸奥姐さんのブンブン丸池山っぷりがすごかったです。

 

 

 

○馬→イカ連戦編

メンバー 陸奥姐さん(武士道・神典・医術)、樹(鉄砲)、横田氏(術忍)、俺(弥七・虎徹)

 

馬はあっさり撃破したものの、イカで大苦戦。

 

虎徹 守護出ない

虎徹 怒り溜めたままで死ぬ

虎徹 滅魂スカッて反撃で死ぬ

 

アルゴが極悪でした。 ^^;

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

上昇気流?

デビルメイクライ4を終わらせたので、また空1通いの日々が始まる・・・・・・・かもしれません。

 

 

 

 

 

正直、ちょっと飽きてきたwww

posted by k_muko at 23:19| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

第3号

風魔弥七選手がモバイル採集において第1号竜の涙を放ちました。

これで6キャラ総合すると3つ目。

この竜の涙は来週水曜日から楽市に出品され、財政に大きく寄与することでしょう。

posted by k_muko at 23:33| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

放置イクナイ

 放置されてますね。

 

 

知人(というか坂木さん)にこんなことを言われたのでその場しのぎの如く近況報告という名の更新。

 

ま〜、アレです。

最近書くこと無くてね・・・・・・。

 

知行→野良で空1→落ちる

 

これの繰り返しです。

 

おかげさまで

 

 暗殺ハゲ Lv55
 雅楽ハゲ Lv55
 刀鍛ハゲ Lv55
 フサフサ Lv57 

 

という感じで約2名を除いた各キャラクターはスクスク育っているのですが、ネタに乏しい日々でございます。

 

新キャラ作るか?www

posted by k_muko at 23:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

氷結魔人

海2?空1行けるようになったから別にいいんじゃね?

 

 

という感じで空1に篭りっきりでそれ以上進めていなかった破天ダンジョンですが、

 

Qちゃんに拉致られて行くことになりました。(;^ω^)

 

構成

Qちゃん(道)・大地君(鎧)・雪斎さん(薬)達磨さん(仏)・キュベレイさん(武士道)・弥七(暗殺)・HG(神主)

 

達磨さんは随分ご無沙汰ですな。

昔はよく組んでたもんですが・・・・・・2、3年ぶりかもw

 

 

小ボス4匹をさっさと倒し・・・・・・と言ってもアタッカーが弥七というへっぽこ暗殺だったので

時間がかかりましたが倒して中ボスの氷結魔人の元へ。

 (小ボスから出た宇宙の雫は達磨さんが見事にゲット。)

 

 

この氷結魔人戦では雫を掻っ攫った達磨さんが大活躍。

 氷結 : 寒波(地象↑)  →  達磨 : 法力(地象↓)
 氷結 : 寒波(地象↑)  →  達磨 : 法力(地象↓)
 氷結 : 寒波(地象↑)  →  達磨 : 法力(地象↓)
 氷結 : 寒波(地象↑)  →  達磨 : 法力(地象↓)
 氷結 : 寒波(地象↑)  →  達磨 : 法力(地象↓)

 <以後、何度も続く>

いや、本当に大活躍でした。

沈黙がいない徒党(そんな構成で行ってたのかと後で気づいた)では地象がダメージに直結(氷塊)するので

うまい具合に法力をはさんでくれたのは助かりました。

・・・・・・まぁそれでも弥七は氷塊くるたびに瀕死になってましたがw

 

大地君とキュベレイさんとで(ほぼ)完璧な壁を作り、その陰に隠れつつQちゃんが

太極砲をぶっ放す。

弥七はちょこまか徒党の邪魔にならないように動き回り、雪斎さんは回復し、達磨さんは上記参照。

 

その回転がうまくいったのか時間はかかったものの一発で倒すことができました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

次は水神か。

posted by k_muko at 23:46| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

餅!餅!

今日は年賀イベント最終日。

どっか行く前に今まで貯めた陽の気を開放するぜ!

<1st垢>
  道三 餅3
  弥七 餅3
  デム 餅4

<2nd垢>
  ロボ 餅0
  HG 餅7
  虎徹 餅3

 

・・・・・・・・どいつも8個揃ってねぇな。

というわけで8個に一番近いHGを空1に送り込み、1st垢はどっかいいところが無いか狙いつつ小田原待機。

 

が、しかし。

 

1st垢は結局徒党に入れずおつかれさまでした。 orz

 

 

一方、空1徒党に入り込んだHG。

1丹狩りが終わった後、陽の気を開放すると手元に残ったのは冷凍福袋8個。

この中で一つでも餅があれば・・・・・・!!

 

 

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

 

 

というわけでHGだけは争覇になっても楽に修得できそうです。

あとのキャラは・・・・・・・・・・TD通いだな。

posted by k_muko at 23:11| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

LvUP

今宵はTさんに空1に連れて行かれた蘆屋 道三がLv58からLv59になりました。

 

約2年ぶりのレベルアップw

と言っても記憶に残っている2年前はLv58だったという意味で、 それ以前からLv58の可能性もあり、

ひょっとしたら約3年ぶりなのかもしれませんwww

 

 

空1に行けるようになったのはつい最近。

しかも今宵で2回目。

どうやってLv58に上げたのかも謎なのですが、まさかレベル上がるとはねぇ。

posted by k_muko at 23:52| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

道三in空1

ログインして屋敷で楽市の手配をしていると哀つんから「空1行きましょう」なんて対話が入る。

哀つんは武士道で対話してきたので忍者の出番かと思ったら「道三で」と言う。

 

ば、ばかな、何かの聞き間違いだろう思って聞きなおしてみた。

  俺:修羅装備揃えていませんよ?

  哀つん:OKです。

 

というわけで道三で初めての空1です。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

メンバーは哀つん、しんちゃん、らはるさんといった普段組まないような面々ばかり。

というか らはるさん と組むのは1年か2年ぶりな気がwww

はい、それくらい組んでいません。

 

構成は武士道・鍛冶・巫女・巫女・召喚・召喚・暗殺と野良で組んでたらお目にかかることが無いといっても

いいくらいの超変則徒党。

哀つん、俺共に召喚な上に修羅装備を持っていない(哀つんは自称)ので戦闘には時間がかかりましたが・・・

いやー、会話が楽しかったw

特にらはるさんとしんちゃんがはっちゃけてたなwww

ん?

内容はここではちょっと・・・・・・・・

 

 

 

ま、久々に北条メンズで組んで楽しい空1でした。

posted by k_muko at 23:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

昇進

合戦が発生していたので参加。

HGと虎徹を中老に上げることに成功しました。

協力してくれたみなさん、ありがとうございます。

 

これで家老1キャラ、中老5キャラとなりましたが、中老5キャラの中から家老になるキャラがそのうち・・・

出てこないでしょうw

勲功を狙って稼ぐのが面倒で・・・(;^ω^)

 

ま、これで知行の上限もあがりましたし、もうしばらく中老でまったりしていきます。

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

 

みなさん今年もよろしくお願いします。

 

posted by k_muko at 12:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

