2008年06月16日

久々に

すっかり放置しておりましたが、

 

ログイン→九州三国志

 

というのがほとんどで、書くのがめんど(略さほど書くこと無いかなーと思って放置。

そして昨日、一つの区切りができましたので各キャラの近況報告を。

 

○蘆屋道三 召喚Lv60
 友好9,000と高千穂間近。
 が、誘われることはあるのだろうか?w
 沖田畷5
 府内城2

○デムーロ 武士道Lv60
 友好9,000とこちらも高千穂間近。
 姐さんの助力で最近固くなってきたものの、「まだまだね」らしい。
 沖田畷クリア
 府内城1

○風魔弥七 暗殺Lv58
 弁財天撃破

○相模高僧ロボ 密教Lv53
 たまに野良で遊びに行くけど友好3,000とまだまだ。
 モバイルで炭堀マシーンと化してます。
 耳川4
 沖田畷1

○覇亞怒外威 雅楽Lv59
 友好10,000貯まったので高千穂に入れるようになりました。
 誰か高千穂に連れて行ってくださいw
 沖田畷5
 府内2

○陸奥虎徹 刀Lv59
 こいつも友好10,000貯まったので高千穂に入れるようになりました。
 誰か高千穂(略
 沖田畷クリア
 府内4

○先乃副将軍 医術Lv50
 GW前に作った透漆マシーン。
 あまり出かけてません。
 耳2

posted by k_muko at 08:14| 大阪 ☁| Comment(31) | TrackBack(9) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

人が変われば

懲りずに野良で耳5じゃー!!

 

という勢いでまたもHGで耳5徒党に潜入。

構成は武士・刀・暗殺・暗殺・神通・雅楽・・・・・・・・・暗殺。

 

おいおい、また術アタッカーと術軽減ナシかよ。

そんな忍法を暗殺に変えたくらいでは・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あっさりクリア。

 

 

アルエー?

 

まあ暗殺の3人が3人ともかなりの廃スペックだったので、石宗が「気」を最初にやったらあっという間に落ちちゃいましたよ。

 

これで府内城に入れる5人目のキャラが出来ました。

次は高千穂に入れるキャラを作りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボどうしよ。

posted by k_muko at 23:30| 大阪 | Comment(18) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

野良はやっぱり難しい

道三

弥七

デム

虎徹

 

と耳川5を突破しているので、あと府中城に入れないのはHGのみ。

 

え?もう一人いただろって?

ロボは耳4で止まってるのさ( ´ー`)y−~~

 

うまいこと紛れ込める徒党募集はないかなと思っていたら「耳5神職募集」というのを見つけたので参加。

 

構成は武士・刀・暗殺・暗殺・忍法・神通・雅楽。

 

うーむ、術アタッカーも術軽減もいないんだな。

こいつは苦戦しそうだ。

 

 

 

 

 

結果は5連敗で終了。

んー。

アルゴなのか他の要素なのか、怒りを開放すれば1を倒せるというタイミングで刀さんが死んだり、

阿修羅くらって痺れたりしたのが痛かったですね。

 

ま、次に期待しますか。

posted by k_muko at 23:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

現場復帰

あの方が現場復帰されたようです。

 

拉致するなり「石宗!石宗!」と言うあたり、休養前とさほど変わらず元気な様子。

ちょっぴり安心しますた。

 

 

 

行動はときどき抜けていましたがねw

posted by k_muko at 23:44| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW明けて

GW中は旦那の家に遊びに行くなどして家にいたのは期間の半分程度。

でも家にいる間のほとんどは信onで費やしてましたねw

そして九州にはあまり行かずTDで過ごして技能の修得に励んでいました。

さて、各キャラの進み具合は・・・

 

○蘆屋道三(Lv60:召喚)
  ついにLv60キャラの誕生。
  いやー、長かったねぇw
  最近旦那に耳川5を手伝ってもらって見事にクリア。
  府内1までクリアしています。
  修得は奥義(特化3つ目)まであと一歩、上級は3つ目まで完了。
  妖刀使いにするかどうかはまだ考えていない。

○デムーロ(Lv60:武士道)
  今山4クリア、友好2000まで進めた段階でしばらく放置。
  このままじゃあかんかなーと思ったところで大友から人がいなくなって野良募集も無し。
  慌てて島津に変更して耳川4までクリア。
  昨日耳川5に挑んだけど見事に返り討ち。
  技能も上級1つ目しか修得しておらず、おそらく一番進んでいないキャラ。
  というか装備を変えたい。

○風魔弥七(Lv58:暗殺)
  1stアカの中では一番最後に回す予定が紫燕殺+一刀流の極悪さにヒャッハー!!!!となってしまい
  九州・TDとこの連休中1番稼働率の高かったキャラに。
  装備にもお金掛けたよ!
  しかし今日のメンテでこのヒャッハー!!!!に修正が入るという噂を聞いてショボーン。
  修得は奥義の1つ目(特化3つ目)まで終えているけど上級は1つ目まで。

○相模高僧ロボ(Lv52:密教)
  みっきょうまんは眠っている。
  しかしこう見えて上級修得終了、特化3つ目と技能は進んでいる。
  内政バンザイ。
  九州は一応沖田畷に入れる状態。

○覇亞怒外威(Lv58:雅楽)
  沖田畷3までクリアしてからあまり動いていない。
  技能は残すところ最後の奥義のみと全キャラで一番進んでいる。
  んー、久々に動かすかなー。

○陸奥虎徹(Lv58:刀鍛冶)
  昨日、デムと一緒に耳川5で散ったけど、実は野良で耳川5クリアしているので無問題。
  九州に関しては道三並に進んでいるキャラ。
  修得は特化が奥義の1つ目半分まで進んでいるけど上級が1つ目しか終えておらず
  迅速修理まではまだまだ。
  次のTD篭り第1候補。

posted by k_muko at 12:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あれ?

所用で帰宅が遅くなったんだけど、ログインしようとしたらログインできないな。

 

メンテ?

posted by k_muko at 23:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

がっつり信on

こてつで耳川5の石宗をやりつつ道三で姐さんと会話したり、

道三でTD行きながらロボで生産したり、

道三とロボで剣聖クエを進めたり、

Qちゃんの剣聖クエを手伝いながら道三で耳川ノックの準備をしたり、

道三で姐さん・横田氏と耳川ノックしながらこてつで空1行ったり、

 

昨日は久しぶりに1日中信onしてたような気がします。

ま、たまにはそんな1日があってもいいかな。

 

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

耳川1ノック

今日は久々に哀つんと組んで耳川1ノック。

1丹でどれだけ狩れるかというのに挑戦しました。

 

結果は10戦。

つまり友好度600。

・・・・・・・・うーん、イベントを進めてボーナスで稼ぐのとどっちがいいのかしらねぇ。

 

ま、とりあえずこれで弥七が友好度2000となり、特化目録を手に入れることができました。

 

残るはロボ。

 

まあこれが一番問題なんですが。(;´∀`)

posted by k_muko at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

情報求む

<情報求む>

大阪市内でお好み焼き定食に生ビールをつけてくれるお店。

 

 

 

 

まあそれはさておき、昨日に続いてロボを動かしたわけですが・・・・・うーん・・・・

 頭 もうす
 体 結袈裟
 帯 絹の帯
 袋 肩下げ
 お守り

なにこの飛龍装備。(;´∀`)

せめて宝玉つけれる装備にしたいですね。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ロボ 再起動

空1まで貫通して以来、倉庫に保管。

各部分がすっかり錆付いていたウチの密教ロボですが・・・。

 

  姐さん:密教でもいいし

 

なんて言葉に甘えさせてもらって九州デビューしちゃいました。

 

しかしさすがに半年も放置していれば色々と忘れるもので耳川1で思った以上に苦戦。

やっぱり密教はいらない子なのかしら(´・ω・`)

 

しかしロボにはこっそり修得したこれがある!!

 

 如 来 救 世

 

己の体力と甘露を消費する蘇生技能。

倒れた仲間もこれで復活だ!

 

あれ?

復活したけど体力・気合共に300程度。(自分の体力800消費)

・・・・・・・・・・・・・術飛んできたらまた即死だな。

やっぱりダメかも。(つД`)

 

回復薬が密教だけでかなり厳しい展開でしたが、横田氏の軍学がやたらめっぽう固くなっていて

それで勝てたという感じでした。

やっぱり安全に行くのなら薬師or仏門だね!

 

 

ロボを入れてやるときは構成を考えねば・・・。

posted by k_muko at 23:35| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

九州三国志 経過

その前に

 

○500世帯停電、原因は「おにぎり」 岐阜・各務原
http://www.asahi.com/national/update/0411/NGY200804100014.html

 

タイトルに噴いたwww

 

 

目録取るためとはいえ友好度稼ぐのは面倒だなーと思っていましたが、陸奥姐さんを筆頭とする

知人の方々の協力により着実に友好度が貯まる自キャラたち。

昨日までの進み具合をまとめるとこんな感じです

 ○キャラ名
  1:特化目録
  2:進み具合
  3:友好度

 ○道三(召喚)
  1:ゲット(未修得)
  2:島津 耳川4クリア・沖田4クリア
  3:島津4800

 ○やしち(暗殺)
  1:まだ
  2:大友 今山2クリア 島津 耳川3クリア 
  3:大友600 島津1100

 ○デム(武士道)
  1:ゲット
  2:大友 今山4クリア
  3:大友2000

 ○HG(雅楽)
  1:ゲット
  2:大友 今山4クリア
  3:大友2000

 ○こてつ(刀)
  1:ゲット
  2:大友 今山4クリア 島津 耳川4クリア
  3:大友2000 島津1800

 ○ロボ(密教)
  1:まだ
  2:まだ
  3:まだ

 

道三の進みっぷりとロボの放置っぷりの落差が泣ける。(つД`)

まあ実際問題、密教の募集って野良では全然無いんですよねー。

他のキャラである程度進んだら今度ロボで野良徒党作って行ってみようかしらw

 

一方、道三が驀進中。

まあこれは「道三で行ってみたい」と口にしてから入れ続けてくれる姐さんのおかげですね。

ホント感謝していますよ。

そして昨日、道三が持っていた価値3の式符(妖)最後の1枚がお亡くなりになると共に、

価値4の式符(癒)に最初の犠牲者が出ました。

 

あー、覇天では道三を本当に動かしてなかったんだなw

考えてみれば動かしていたのは

 ・覇天の章スタート時に陸1攻略
 ・旦那にお付き合いしての新BOSS討伐
 ・陸2→空1まで貫通
 ・炭堀

の時くらいですもんねぇ。

そりゃ式符も使わないわ(;´∀`)

 

ちなみに技能修得面で一番進んでるのはHG。

神式5の3つ目(武神楽)まで終わっています。

餅パワーは偉大。

 

こうしてまとめてみるととりあえず当面の目標はやしちの目録ゲットかな。

道三と同アカなので道三の友好度上げとどっちか迷うところだけど。

posted by k_muko at 08:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

でも懲りずに

今宵も野良で今山!!

 

昨日あんなことがありましたが、デムがあと1回ボスを倒せば大友との友好度が2000になって

特化目録がもらえるようになるので野良で行くことにしました。

1回くらいなら倒せるだろうと願いつつ。

 

で、入ったのは目標が「今山3(成富)・4(菊池)」という徒党。

構成は鎧・鉄砲・召喚・武士(デム)・演舞・能楽・医術。

・・・・・・うーむ、成富はともかく菊池は厳しそうだ。

ま、成富さえ倒せればいいか! (・∀・)

 

 

で、思惑通り成富撃破で友好度2000突破。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次の菊池戦に備えます。

 

 

はい、無理でした。(;´∀`)

 

全体麻痺→なにか→全体麻痺→なにか→全体麻痺で痺れっぱなしになったり

詠唱・極→全体麻痺→完全回復という複合技を決められたり。

 

菊池・・・というか陰陽タイプ(今山2の有馬も陰陽)は雅楽いないと厳しいかも?

全体麻痺連発アルゴが発動したら一気に崩れますよ。

 

んま、デムの友好度が2000超えたので今日は満足です。

posted by k_muko at 23:55| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

野良コワイ

まさか党首に「サポート役でよろしく」と言われたからって百鬼を撃たない召喚がいるとは思わんかった・・・(;゚д゚)

式を呼び出してやることは催眠ばかり。

で、あまりに百鬼を撃たないのでついつい聞いてしまいましたよ「百鬼は使わないのですか?」と。

 

そしたら返ってきた返事が「たまに使います。」

おまっw戦闘始まって20分経つのに使ってねぇよwwwお前の「たまに」 はいつなんだとwwwww

 

 

 

武芸・武士(デム)・忍術・召喚・医術・雅楽・鎧 こんな徒党なのでアタッカーは武芸と召喚と言っても差し支えは無いでしょう。

そんな中で召喚がアレなので実質アタッカーは武芸のみ。

おかげで大友今山4(菊池)をクリアするのに45分もかかりました。(;´∀`)

 

 

普段どんな人と組んでも「野良だからしょうがない」と割り切っている俺ですが

一番長く使っていて愛着もある職なので見逃すことができませんでしたよ。

続きを読む
posted by k_muko at 23:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ついに

道三で九州三国志をスタート。

小田原で「耳川募集」という大声があったのでそれに乗っかる形で参加しました。

 

 あれ?フリッカと町田のとっつぁんがいる(’’

 

さて道三で戦闘をするのは久しぶり。

技能とか立ち回りとかさっぱりわかんねー(;゚д゚)

というわけで式符→昇華→百鬼の繰り返し。

それで耳川1→2とクリアできたし特にツッコミなかったので大丈夫だったんでしょう。

きっと。

 

 

さて予定では耳川2までだったのですがうまくいったのでその勢いのまま耳川3へ。

これがきつかった。

 

「由布の湯治」(全体回復+速攻活力+全体解呪+準備なし)というチート技能がたまらん(;´∀`)

 

 由布の湯治 → 全体完全治療 → 由布の湯治 →由布の湯治 → 全体完全治療

 

我々にどうしろとwww

 

それでも粘っていたのですが結局敗退。

次は耳川3からですね〜。

posted by k_muko at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

九州三国志

新特化目録を貰うためには九州三国志で友好度2000必要。

 

 

そんなわけで最近は小田原から堺に引っ越して九州三国志ばかりやっています。

 

格キャラ進捗状況

・こてつ(刀鍛冶)
  大友今山4クリア 目録ゲット

・HG(雅楽)
  大友今山4クリア 目録まだ

・デム(武士道)
  大友今山4クリア 目録まだ

・やしち(暗殺)
  大友今山2クリア 目録まだまだ

 

 

・道三(召喚)
・ロボ(密教)
  共に小田原常駐 (つД`)

 

本音を言えば道三を真っ先に進めたかったんですけども募集がなかなか見つからなくてねぇ・・・。

ま、気長にやりますか。

posted by k_muko at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

今山の戦い

九州クエをやりましょう。

 

ログインした途端にこんな声がかかりデムと虎徹を出して、姐さんと愉快な一般人(仮)達と共に大友側で参戦。

 

まず一人目の江里口と戦おうとしたら・・・・・

 

  − 臨時メンテ −  orz

 

 

なんてことが昨日あったので今日は仕切り直し。

江里口(カブキ)→有馬(陰)と順調に撃破して三人目は成富(侍)。

 

Wikiで調べたら固有技「備前流槍術」が後衛にあたると逝ってしまうくらい痛いらしい。

しかも闘魂持ち。

さらにお供のカブキが槌をつけると・・・・・やばそうだな。

 

よし、ここはデム・虎徹の二枚看板でしっかりガードだ。 (`・ω・´)

 

 備前流槍術

 

    旗 I C H I G E K I 死。

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

さ、見なかったことにして・・・・・・・と、ここでタイムアップ。

次回以降に持ち越しですね。

 

しかし、このクエをクリアすることが特化目録の条件って厳しくない?

5人目は鍋島だし(;´∀`)

posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新章名物

 

臨時メンテ。 orz

 

posted by k_muko at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

争覇の章

覇天の章がログインできなくなったので、争覇の章のクライアントをDLしてアップデート。

 

ついでにネットワークアップデートも済ませたら、タイトル画面がちゃんと争覇の章に変わっていました。

 

 

いよいよ新章ですな。

posted by k_muko at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

アルゴ

姐さん武芸とウチの虎徹が組めばえらいアルゴになる。

 

 

なんてことを昨日のコメントで冗談っぽく書きましたが。

 

 

 

神職脱兎 → 旗落ち → 逃げた後に絡まれる → 生き残りが巻き込まれて全滅

と素晴らしいコンボが発生。

 

本当にその通りになりました。 orz

posted by k_muko at 23:41| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

旦那大活躍

ログインした途端

 

 ・デムで空1です。

 ・東北の(検閲削除)が武士道出して欲しいそうですよ。

 

お二方からこんな対話が入ったのでデムで空1へ。

旦那・姐さん・伊音さん・さぎりさん・坂木さん・モズクさんというメンバーでした。

このうち2人からさっきの対話が入ったわけですね。

 

さて、空1。

モズクさんが己の火力がどうこうとか言ってるけどメンバー見渡せば理性よりノリで動く北条's。

そんなこと気にするわけないじゃないですか。

 

 旦那死んで旗折れ

 姐さん反撃死

 旦那死ぬ

 旦那死んで旗折れ

 

ほら、気にする暇がない。(;´∀`)

 

・・・・・旦那DAMEPO。

 

とは言えここでフォローするなら旦那が死んで旗折れした戦闘は草のアルゴが極悪だった。

ほぼ毎ターン全体麻痺・全体催眠飛んできてたし。

雅楽いないから防ぐことができなくてやられたい放題でした。w

 

ま〜、こんな日もあるか。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

