2008年05月11日

大決戦

今週は合戦の週ということで弥七を使って合戦に篭ることが多くなっています。

陣取り戦では兵站を持ってフラフラしながらソロ狩りしたり、救援で武将戦に入ったりしてました。

 

そこでふと思った。

忍者(暗殺)の対人技能って・・・・・・・なにがいいんじゃろ?

今度誰かに聞いておこう。

 

 

そして金土日の大決戦。

土曜日は所用で出かけたので金曜と日曜の参戦。

金曜はなんだかバタバタした様子で敗戦した北条家でしたが日曜は見違えるような動き。

伊賀の総大将、百地三太夫に戦闘を挑むところまでいきましたが、残念ながら倒すまでに至らず引き分けに終わりました。

土曜日は話に聞いたところによると百地に取り付いたあと、ウチの総大将北条氏康がわずか10分で倒されるという

スピード記録を樹立しての大逆転負けだったとか。

 

ウチの総大将って相当弱かったのね。(’’

 

ま、これで大決戦の動き方は大体つかめたと思うので、次回は頑張りたいですね。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

頑張りました

 

01.JPG

 

02.JPG

 

03.JPG

 

04.JPG

 

05.JPG

 

本当に久々に武将戦をやったような気がしますw

posted by k_muko at 23:02| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

WANTED

%E9%C3%B2%B0%C6%BB%BB%B0

%A5%C7%A5%E0%A1%BC%A5%ED

%C9%F7%CB%E2%CC%EF%BC%B7 

%C1%EA%CC%CF%B9%E2%C1%CE%A5%ED%A5%DC 

 %C7%C6%D0%B3%C5%DC%B3%B0%B0%D2

%CE%A6%B1%FC%B8%D7%C5%B0

 

WANTEDメーカーより

posted by k_muko at 12:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

おんや?

いつの間に武芸ノスヽメが復活してるw

 

やめる宣言出してたし(Blog的な意味で)終わった人だと思って巡回しておらず気づいていませんでしたwww

 

 

 

 

スイマセンスイマセン >局長

posted by k_muko at 08:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

毎年恒例

965bbc22

posted by k_muko at 22:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

上洛

今日は京都に上洛してきました。

 

紅葉を見に行こうということ行ってきたのですが、温暖化の影響か真っ赤に染まっておらず、5分咲き(?)くらい。

行ったのは高台寺あたりなのですが・・・ちょっと早かったのかしら。

posted by k_muko at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

スパルタ無双

300(Brue-Ray版)見ました。

 

あれ?

 

買ったの1ヶ月前だったような・・・。

まあこのあたりが「買ったことで満足してしまう」俺らしい。w

 

 

まあそうですね感想を書きますと・・・。

 

スパルタ無双の名に恥じぬ内容でした。 ^ー^

 

以上、感想終わり。

 

 

ストーリーなんてどうでもいい!!マッチョな肉体美をじっくり見たい!!

 

 

という人にオススメ。

いや、本当に「これCGじゃないっすか?」ってくらいムキムキ。(;^ω^)

 

まあ肉体美はともかく、アクション映画が好きな人は安心して見れる映画かと思います。

posted by k_muko at 12:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

戦国武将で言うと?

○あなたは戦国武将でいうと誰?
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

こんなHPをこちらで紹介されているのを見かけたので、俺もやってみました。

 

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 12:45| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お盆休み

さてさて、今週末から世間一般ではいわゆるお盆休み。

信onの世界でも普段なら昼間に見かけることがない人を見かけるようになるでしょう。 ^^

 

・・・・・・・まあ俺の休みは明日からなんですが。www

 

 

さて、そんな俺の盆休みは11日から14日まで大阪にいません。

毎年恒例の水泳大会で島根県の隠岐島に行ってまいります。

今年も泳ぎまくりますよっ。  m9っ`Д´)

posted by k_muko at 08:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ちょっとだけ遠出

今日は珍しく車を走らせて少し遠出。

お隣の兵庫県にある戸倉峠に行ってきました。

その目的は

 

 

1205956_815262654

これ。

流しそうめんwwwwwwww

 

 

 

 

続きを読む
posted by k_muko at 23:36| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

脳内メーカー

名前を入力したらその人の脳内を示してくれる「脳内メーカー 」なんていかにもネタっぽい

ホームページを見つけたので、信onで使用しているキャラ名でやってみました。

 

○蘆屋道三

dousan

あー、うん、常に炭掘ってるし金が多いのは仕方が無いかと。(;^ω^)

しかし嘘も多いんだな、道三は・・・。

 

○風魔弥七

yashichi

○デムーロ

demu

 

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつら
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

posted by k_muko at 23:55| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

休日出勤

土曜日という素晴らしい休日なはずの本日、会社にて過ごしています。

・・・・・・・・・・・・。

いやね、俺は何も悪くないんですよ?

 

5/11金曜日

4月決算の結果がプリントアウトされるのは土曜日の朝だし、5月会議の資料は月曜から作るか〜

と考えていたら、

 部長:「k_muko君、明日出てきて5月会議の資料作ってや。」

 俺:「へ?5月会議は下旬では?(月例会議はいつも下旬に開催)」

 部長:「それがなぁ、今月は15日やねん。」

 俺:「Σ(゚Д゚;エーッ! 」

 

こんなスケジュール組んだヤツは誰やねん!っつー話ですな。

・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

posted by k_muko at 12:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

オフ会 in 四国 5/4前編

5/3前編 後編を先に読んで下さい。

 

 

 

昨晩頑張りすぎたせいかみんながのっそり起きたのが午前10時頃。
 (髭さんは早かった。)

 

めちゃめちゃ静かな朝なので外を見てみた。

 

off03

うあ、こんな風景見たの久しぶりだ。www

 

mixiの方で実況レポを書いていると、小田原民四国在住のゆーかさんからメッセージが。

  「うどんと申したか?うちの店にはいつ来ますか?」

なぬ!まさかこんなお誘いが来るとは・・・。

みんなに話したら、そこに行くことになり全員出発。

 

 

・・・・・・って隣の愛媛県かよっ!w

まあ、割と近かったんですが・・・・・。

 

店の前でゆーかさんに「着いたよー」と連絡してしばらく待機。

合流してからついに本場のうどんを食します。(四国でうどん食べるのは初。というか昨日が四国初上陸)

 

 生じょうゆうどん大 お願いしま〜〜〜す。 ^−^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でかっ!! ( ̄□ ̄;)!!

 ゆーかさん「標準で200gだからねぇ。」

ちょw普通は多くて150gだろwwwこの大盛りは何g?恐くて聞けねぇwwwww

あー、いつもは可愛く見えるおにぎりとかき揚げ天が恨めしいwwwwwww

 

  完食

 

この後はゆーかさんも加えて歩いてゲーセンへ。

 

    テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・マダー?

 

ゆーかさん曰く「15分くらい」。

実際は、30分以上歩きました。 (;・∀・)

まぁ、まおたんいるしね。 (*´д`*)

 

ゲーセンに入ると、哀さんがパチンコ台に座るのが見えます。

他にどんな台があるのかと、ぐるりと1周見回ってから戻ってきたら

 

  FEEVER!!

 

ちょw早過ぎwww (元手200円)

この後、哀さんはしばらくFEEVERしていたようで、かなりメダルが貯まる。

といっても残していくわけにはいかないので、みんなで分けて処理しました。

 

 

ゲーセンから出たら時間は午後4時。

次どうすっか〜?という話になりましたが、とりあえず旦那邸の方に向かって香川県に戻ることに。

 

 

 

off04

道中に見つけた看板。

アレを別腹と言い切るとは・・・・・・・香川人恐るべし!!

 

 

 

 

旦那邸に戻る前に銭形展望台に寄り道。

ここは展望台から見える「寛永通宝」の砂絵が素晴らしい。

 

off05

こんな感じ。

あれ?どっかで見たことあるような・・・・と思っていたら旦那が

 「銭形平次のオープニングで使われた。」

なるほど、見たことあるわけだ。

 

次は・・・・・・またもうどん屋へ。

posted by k_muko at 23:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW

今日からいわゆるゴールデンウイークのスタートです。

今日から9連休の人、5/1・2仕事でガッデム!な人、皆さん色々だと思いますが楽しいGWになればいいですね。

 

俺はすでに昨日からGWに入っています、ハイ。 ^−^;

 5/1・2? え? 仕事やらんとあかんの?

という感じで怒濤の10連休だったりします。

例年なら家でゴロゴロといくのですが、今年は5/4とかにイベントが用意されてたりするので、

いつもと違ったGWになりそうです。

楽しみだ。

posted by k_muko at 11:17| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

31周年記念

HAPPY BIRTHDAY

今日はオイラの生誕31周年記念でございます。

んま〜、イベント(勘違い系CDJ)の日でもあったので、31歳になったことをまったりと

噛み締めつつ午前中を過ごし、イベントで昼からフィーバーしようと思っていたら、

朝イチから休日出勤と、これまでに無いくらい最悪な気分の誕生日を迎えました。 ヽ(`Д´)ノ

 

ま、最終的には仕事終わらせてからフィーバーしたんですがね。(・∀・)

 

 

この歳になると誕生日を迎えることに特に感慨を覚えることはありませんが、何事も、

特に健康面で何事もなく一年間過ごせたことに感謝をしつつ、また今年も適当に頑張っていこうと思います。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

花見

今日は会社の花見でした。

定時後、会社すぐそばの公園にほとんどの社員が集まって宴会。

自治会の人達が設置している灯篭の光を浴びた桜は夜空に映えて綺麗綺麗。

雨が降らなくて本当に良かった。

 

 

が、寒い!

しゃれにならないくらい寒い!

冬用のコートを着ていても寒かったですよ。(;´Д`)

土日は暖かかったのになんでこのタイミングで寒くなるかなー。

posted by k_muko at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

平成19年度

さて、今日から平成19年度のスタートです。

通勤電車で周りを見ると、いかにも「今日入社式ですっ!」という人がチラホラと。

頑張って欲しいものですね。

 

・・・・・というか、そういうのがわかってしまう歳になったのか、俺は。(;´Д`)

 

 

 

 

あ、毎年恒例「信onやめます宣言@エイプリルフール」やるの忘れてた。w

posted by k_muko at 12:30| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

東山花灯路

今日は2007東山花灯路が開催されている京都府東山区に行ってきました。

 

人がごった返す中、テクテクと歩きつつまずは円山公園へ。

しだれ桜がライトアップされていましたが、桜は咲いておらず枝のみ。

それでもパシャパシャ写真を撮る人がたくさんいました。

他にも、生け花が展示されたりしていました。

 

次は知恩院へ。

拝観料を払ってライトアップされた内部を見てまわりました。

出口のあたりで演劇が催されていましたが、丁度エンディングで内容を確認できず。w

何やってたんだろ・・・。

 

次は長い上り坂を上って清水寺へ。

清水寺の舞台を初めて見たのですが・・・圧倒されましたね。

これが釘を一本も使わずに建てられてるっつーからすごいもんだ。

周りの方々もパシャパシャ写真を撮ってましたよ。

 

 

京都はあくまで通過点で立ち寄ることはなく近くて遠い場所でしたが、今回いろいろと見て周り、

京都の持つ魅力が少しだけ理解できたような気がします。

 

また今度行ってみますかねぇ。

posted by k_muko at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

土日月

土曜日は春節祭が開催されている神戸南京町へ行ってきました。

人がワラワラといる狭い通りをのんびりと歩きながらグルグル回る。

昼過ぎからいたのですがイベント会場でのイベント(太極拳・獅子舞・雑技)を見たり、

屋台で売ってるものを食べたりしながら回っているとあっという間に時間は過ぎて気づけば6時ごろ。

お土産にグッズをいくつか買って南京町を後にしました。

いや〜、お祭りの雰囲気ってのはやっぱりいいもんですな。

飛び交う言葉は半分以上中国語でしたが。w

 

 

 

日曜日は友人に誘われて蟹食べ放題ツアー(日帰り)に参加。

他のツアー客と共に京都駅からバスに揺られて天橋立に行ってきました。

暖冬のせいか今の時期でも雪は全く無く、道中は楽に進み天橋立に到着。

早速、食べ放題タイムです。

茹でた蟹を友人達で貪り食う。 # 他にも肉・ エビが食べ放題

久々に蟹を食ったけど非常に( ゚Д゚)ウマー

タラバとマツバがあったけど、でかいタラバをひたすら食ってましたよ。(・∀・)

もちろん肉・エビは無視。w

 

さて、メインイベントが終わったので、あとは適当。w

笠松公園
 ケーブルカーで上に上がって股覗きの風景を見ました

海鮮土産屋
 お土産を見て回るも、何も買わず。

ワイン工場
 飲めないから興味ねー。www

と回ったら後は帰り道。

こちらも京都駅付近で渋滞に巻き込まれたくらいで道中事故無く帰ってきましたよ。

 

そして今日。

有給。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

posted by k_muko at 23:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

スケート

今日はいつも遊んでる仲間とスケートリンクに行って来ます。

去年は2回ほど尻餅をついた記憶があるのですが、今年はどうなることやら・・・。

 

続きを読む
posted by k_muko at 11:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

