2008年02月06日

下降線

ちょいと信onのモチベが落ち気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

デビルメイクライ4やってるからwww

posted by k_muko at 23:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

さよなら無双

どうやら俺にとっては無双よりもBASARAの方がいいようだ・・・。

posted by k_muko at 12:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

真・三国無双5

合間をみてちょくちょく進めております。

張遼でのプレイは特に詰まったところはなくあっさりとクリア。

次はいよいよ魏の大将曹操でプレイです。

 

1面 虎牢関の戦い

 

呂布登場 → 秒殺

 

またか。(´・ω・`)

 

呂布を倒そうとしたらLv20くらい必要?w

posted by k_muko at 09:53| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

真・三国無双5

さて、爽快感をそれほど感じない中でやっております真・三国無双5。

デュアルショック3があればまた違うのかなーとか思ってみたり。

 

テンイ・シバイ・と魏のメンバーで進めてきたので次はトン兄でプレイ。

 

 

 

呂布に瞬殺 @ 1面 虎牢関の戦い (´・ω・`)

 

ちょw呂布だけ強すぎじゃね?www

 

ゲームオーバーになったら稼いだ武功などが0になってしまうので非常にもったいない。

というわけで一度フリープレイをしてパワーアップしてから再挑戦

 

 

呂布に秒殺  (´・ω・`)

 

 

だめだこりゃ orz

 

 

3度目のプレイは呂布を避けてトウタクに一直線。

呂布が戻ってくる前に勝負をつけることでクリアしました。

 

1面からこんなにきついのかよ・・・・・・。

 

 

と思ったら今度は長坂でも大苦戦。

テンイでも苦労したけどリュウビの逃げ足速すぎるんだってwww
(ちなみにテンイで一番苦労したステージ)

 

なんせまぁリュウビはステージが始まったら脱出地点に向かって一直線。

途中で追いついてリュウビと戦おうとしても他の武将に絡まれ、乱戦になってる間に脱兎して脱出地点へ。

やってくれるじゃねぇかコーエー・・・・・・。

民軍倒さずにクリアしようとしていたから大変でした。

 

 

あとのステージは楽にクリアで曹操出現。

次は張遼でクリアを目指しますか。

posted by k_muko at 12:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

真・三国無双5

日曜日は家にいなかったので佐川が持って来ても受け取れず。

月曜日は信on。

 

そんなこんなで今日ようやく真・三国無双5をプレイしました。

あの爽快感がどこまで進化しているのかと期待してプレイしました・・・・・・・・が!

なんというか・・・・・・・・あれ?って感じ。

むしろ爽快感をあまり感じれないような気がががが。

お馴染みのシステムに慣れきってしまったからという可能性もありますが、正直BLADE STORMの方が面白いと思いました。

 

ま、この判断はまだ早計かもしれませんし、しばらくやってみますか。

posted by k_muko at 23:55| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

真・三国無双5

http://bbs.a9vg.com/read.php?tid=777659&fpage=1

コチラにキャラクター写真大量公開(流出?)中。

posted by k_muko at 12:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

シューティング新作

AOUショー2007でKONAMIの新作横スクロール型シューティングゲームが公開されました。

その名も「オトメディウス」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや・・・・ね・・・・・・普通(?)にパロディウスでいいんでは・・・。

正直、ちょっと引いちゃいました。

posted by k_muko at 08:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

そうきたかコーエーさん

無双OROCHI

 

三国と戦国を混ぜてくるとは・・・。

posted by k_muko at 12:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

あ、忘れてた

信onでセコセコ遊んでいる時に、三国志onlineでは合戦テストが行われていたようで。

すっかり忘れていました。 (;´Д`)

 

まぁ現在Lvは9ですし、仕官するために長安に行こうとしてもたどり着く前にNPCにサクッと

殺られちゃうような気がするのですが、なんというか・・・・・・・・・祭りを逃したような気分ですね。

来週もやらんかな〜。

posted by k_muko at 22:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

重い・・・重いよ・・・

うちのPCはAthlonX2 3800+とGeforce6600GTという組み合わせです。

この組み合わせでこれまでやってきた大抵のゲーム(ネトゲ、オフゲ問わず)がサクサク動いていました。

しかし!!

この三国志onlineはともかく重い!!!

キャラクターメイキングの画面からして重すぎですよ。www

というわけで、某スレを参考にオプションの「シャドウ」をオフ。

すると見違えるくらい軽くなりました。

・・・・・・・・・新しいPC組もうかしら。(ぇ

 

 

さて、荊州水鏡村から始まるこのゲーム。

まずは村の中のNPCと話しながらクエを消化。

装備と基本技能をもらえます。

一通り装備を貰った後は村の外に出てイノシシ狩り。

このゲームの戦闘は信onのようなコマンド入力型ではなく、クリック!クリック!型。

むしろ大航海onlineに近いので忙しいです。w

 

で、イノシシ狩りを終え、ほかにクエは無いかと村の内外をウロウロ。

いくつかのクエをこなして今日のプレイを終えました。

と、どうやらそのすぐ後にサーバーメンテが始まったみたい?

公式ページには何も書かれていませんが、キャラクターを作ろうとして入れなかった人がいたみたいです。

 

ま、βテストですし色々思うところはありますが、しばらく楽しんでみようと思います。

 

<達成クエ>

技能覚え・イノシシ狩り・銭装・酒の配達・果実&白菜・退役した人々・井戸水汲み

posted by k_muko at 23:01| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cβスタート

家に帰ってみるといきなり臨時メンテ中。www

飯食ってまったりしていたら終わっていたので早速起動してみました。

 

当初、「花和尚魯智深」で始める予定でしたが、どうやら他の人によって使用済みだった模様。 orz

ご丁寧に「花和尚」までつけたのに・・・・。

やっぱり水滸伝の人気キャラは軒並み使われてるんですかねぇ。(ちなみに「豹子頭林沖」も×)

今度は「智多星呉用」を試してみる。

・・・・・・・お、通った。

というわけで「智多星呉用」でやってます。

見かけたらよろしくー。

posted by k_muko at 20:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からCβ

さて、いよいよ今日から三国志onlineのクローズドβテストが始まります。

昨日の内にクライアントのインストールを済ませているので準備は万ぜ・・・・・・あ、DirectXの更新忘れてた。w

帰ったら更新せねば・・・。

 

キャラ名は色々と考えましたが、水滸伝のを使う予定。(作ったら報告します。)

ワールドは・・・・・・・・・いくつあるんだろ?

どうせなら知人と同じワールドでやりたいところですな。

posted by k_muko at 12:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

明日から

明日から三国志onlineのクローズドβテストが始まります。

キャラ名、所属勢力は全然決めていませんでしたが、ここの人に

 

  私、蜀でやるから蜀でやりなさい。 ^−^ 
  断ったら・・・・・・・わかってるわね?
  
※少し誇張あり

 

優しく勧誘されたので、蜀でやることになりそうです。

キャラ名どうすっかなぁ・・・・・・。

 

 

その前にクライアントのDLとインストールをせねば。w

posted by k_muko at 08:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

三国志online

クローズドβテスト合格のメールが昨日届きました。

さて、キャラ名は何にしますかねぇ・・・・・。

 

posted by k_muko at 12:47| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ガンダム無双

無双エンジンとガンダムを組み合わせたガンダム無双がPS3で発売されるらしい。

 

 

 

( -人-).。oO(ガンダムハンマーを振り回すゲームになるのかしら)

posted by k_muko at 12:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

PS3窃盗

http://www.yahoo.co.jp/s/p=tpc_md4/*-http://rd.yahoo.co.jp/toppage/topics/domestic/theft/?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1165360704

 

どうやらPS3が運送会社の倉庫から盗まれた模様。

アメリカでは窃盗事件の犯人が射殺など、日米でゲーム以外のことで話題になってますな。w

posted by k_muko at 08:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

PS3解禁

ゾンビ天国をクリアしたのでPS3解禁です。

ということは、Xbox360は本日をもってお役ご免ということです。w

 

 

109_0954

さて、剥いてみました。

ん〜、かなりでかいですねぇ。

ウチのTVスタンドに入れてみたら奥行きギリギリでしたよ。 (;´Д`)

 

 

109_0957

電源を入れたらこんな画面に。

ここで驚いたのが音。

メチャメチャ静かでXbox360と全然違いますよ。w

 

コントローラ差し込んで、モゾモゾしたら

 

109_0959

XMBが表示されて準備完了。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

109_0962

今日からやったるで〜〜〜!

posted by k_muko at 19:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

抽選販売

色んな所にアタックしてもなかなか手に入らないPS3。

募る思いをゾンビにぶつけつつ毎日を過ごしています。

 

さて、昨日ゲーセンで遊んだ後、友人と会話の中で

 土曜の13時までジョーシンで抽選販売の受付やってるで。

という話がでました。

「ジョーシンなら近場だし行ってみるか。」という感じで行ってみたのが今日の昼。

ジョーシンのゲームコーナーに行ってみると、確かに受け付けていました。

カウンターで申し込んだら抽選結果発表が15時ということなので一旦家に帰ります。

 

 

 

 

 109_0933

 

家に帰ってゾンビ天国をやっていると時間は過ぎ、気づけば16時。

抽選結果を見に再びジョーシンへ。

263という数字の書かれた紙を手に抽選結果の貼ってあるカウンターに向かう俺。

カウンターがが近づくにつれ早くなる鼓動。

果たして、抽選結果は・・・・・・

 20GB
  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 60GB
  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 263

               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)     ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   〜( ,ノつ      ┛┛
   ┛       ┛     (/        .┛┛

263!263!あった!!当たってる!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

うはっっっっwマジで?ホンマに?ホンマに!??!?キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。) ━━━━!!!!

続きを読む
posted by k_muko at 21:55| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

手に入らない

ん〜、中の人の意気込みに反比例するが如くなかなか購入できないPS3。

昨日はsofmap.com第2回抽選販売の当選発表日でしたが、メールは来ず、落選の模様。

いつになったら手に入るんでしょうねぇ・・・。

posted by k_muko at 08:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

不具合

PS3はPS2との互換を保つという話でしたが・・・・どうやら不具合タイトルが意外と多いようですね。

 

PS3にはEEとGSをワンチップにしたものを積んであり、PS2がハード的に丸々PS3の中に入っているような状態だから、 素人目から見たらスムーズに動きそうと思っていました。

現にPS2の時はPSのゲームがバリバリ動いてましたし・・・・。

posted by k_muko at 08:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

