2006年08月19日

久々

戦国BASARA2を久々にプレイ。

約1週間放置していたのでどこまで進めたのか綺麗さっぱり忘れていたので、プレイ前にしばし黙考。

明智光秀でストーリーモード中だったことを思い出し、続きをプレイ。

クリア後は森蘭丸→濃姫とクリア。(島津義弘登場)

ストーリーモードはここまでにして、今度は大武闘会モードを森蘭丸でクリア。

ん〜。

よくよく考えるとストーリーモードをクリアしたキャラで大武闘会モードをクリアしても最強武器&防具を
使う機会がないな・・・・。

と思ったので次は天下統一モードをクリアして以来、放置していた西のアニキこと長宗我部元親で

大武闘会モードをスタート。

50ステージをクリアして最強防御を手に入れたところで止まっています。

 

いや〜、思ったより時間かかるなこのゲーム。

posted by k_muko at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

個人的結論

光秀ダメだ。

posted by k_muko at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

信長 →

信長でクリアしたら明智光秀が使用可能になりました。

で、少し使ってみたんですが・・・・・・・・・・・コンボ稼ぎにくいですね。(’’

攻撃モーションは大きいし、最後まで攻撃したらそこでコンボは切れるし、固定技は単発。

爽快感をあまり得ることができない珍しいキャラかもしれません。w

 

ん〜、上の固定技に期待しますか・・・・。

posted by k_muko at 22:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

織田信長

バサラ屋では金70,000で「お楽しみ武器」という武器が売っています。

お楽しみ武器なんて巫山戯た名前が付いていますが攻撃力は2番目に高く、

実は馬鹿にできない性能を持つのがお楽しみ武器。

 

さて、現在攻略中の織田信長のお楽しみ武器は・・・・・・・。

 

 

nobunaga01

どうみてもハリセンですね。

実はこのハリセン。

高い攻撃力だけでなく、もう一つ特性を持っています。

 

それは、8ヒット目の攻撃の時・・・・・

 

nobunaga02

そうそう、この絵の時に

 

   なんでやねん!

 

とツッコミが入るんですねぇ。

あの渋い声で入るツッコミ。

・・・・・・・・・・・・・・。

また一つキャラクターの幻想を潰してくれましたね。 (’’

posted by k_muko at 22:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

最強武器&防具

大武闘会モードをクリアしたら最強武器がでました。

・・・・・・・・えっ?それだけ?(’’

 

 

ちなみに、最強防具は50連勝したらでます。

posted by k_muko at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

プレイ経過

2日続けてネタを貼ったので今日はプレイ経過でも。

 

 

伊達政宗 ストーリーモードクリア → 森蘭丸 登場

伊達政宗 天下統一モードクリア

かすが 天下統一モードクリア

かすが ストーリーモードクリア → 上杉謙信 登場

長宗我部元親 天下統一モードクリア

織田信長 天下統一モードクリア

豊臣秀吉 天下統一モードクリア → 称号ポイントで 宮本武蔵 登場

上杉謙信 天下統一モードクリア

宮本武蔵 天下統一モードクリア

森蘭丸 天下統一モードクリア

真田幸村 天下統一モードクリア

伊達政宗 大武闘会モード挑戦中 (50連勝でセーブ)

 

 

こんな感じで 前田慶次 以外を使って遊んでます。

いや、前田慶次が嫌いというわけではないのですが・・・・・・・なんとなく。w

posted by k_muko at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザビー教

ザビー教・・・・・・・今回もあのザビー&メカザビーを相手にするのか・・・。

少々億劫になりながらステージを進めていくと

 

 

ザビー様・・・

 

 

mouri1.JPG

 

 

お、新しい信者ボスかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・ん? (;゚д゚)

おいおい、この後姿はひょっとして・・・・・。

 

 

 

 

mouri2.JPG
我が名はサンデー毛利! 跪くがよい!!

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 

元就ぃぃぃぃっ!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

続きを読む
posted by k_muko at 00:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

戦国最強戦隊

コーエーの「戦国無双」をいい意味でも悪い意味でもパワーアップさせたカプコンの「戦国BASARA」。

その続編「戦国BASARA2」が発売したので早速買ってきました。

とりあえず前作で使いやすかった「伊達政宗」を選んで「天下統一モード」をプレイ。

うーむ、「スタイリッシュ戦国アクション」の名の通り、バッサバッサと斬り進んで行ける

爽快感は全く損なわれていませんね。

気持ちよくなりながら進んで行くと、イベントムービー。 

gohon1.jpg
炎の槍 壱っ!

gohon2.jpg
氷の槍 弐っ!

gohon3.jpg
雷(いかずち)の槍 参っ!

gohon4.jpg
風の槍 四っ!

gohon5.jpg
闇の槍 五っ!

gohon6.jpg
戦国最強戦隊!

gohon7.jpg
五本槍!

開始30分でスタイリッシュ戦国アクションという幻想を粉砕されました。 orz

とまあこんな感じで前作より悪い方向でパワーアップしている「戦国BASARA2」。

面白いのは間違いないですよ。

posted by k_muko at 18:07| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 戦国BASARA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

