2006年03月23日

全員クリア

購入以来遊び続けていた戦国無双2ですが、ようやく全キャラのエンディングを見ました。

気がつけば総プレイ時間は約80時間。

今まで遊んだオフゲーの中でもトップクラスの消費時間ですよ。www

 

残すところは各キャラの外伝と第4武器。

そのあたりが終わればFF12に移行しようかと考えています。

posted by k_muko at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

全キャラ登場

この土日はみっちりと戦国無双2を堪能。

その甲斐あってかようやく宮本武蔵を含めた全キャラが使用可能になりました。

・・・・・・まぁ、森蘭丸(模擬演舞専用)はまだなのですが。

 

これで一応全ての無双演舞を追えるようになりましたが、第4の武器は全然取っていないし各キャラの「外伝」も未プレイ。

やることはまだまだありますな・・・。

posted by k_muko at 20:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

守るべし!

風魔小太郎 「九州征伐」

石田三成 「抗瀬川の戦い」

共に敗北条件が

味方武将の誰かが死亡。

めちゃめちゃ難しいんですが(難易度:難しい)。 orz

 

まぁ何回かやり直すうちに両方ともクリア。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もうやりたくねぇな〜・・・・・・・・・・って、「抗瀬川の戦い」 は三成の他にも島津立花左近、3人の主人公キャラがいたような。 

まさか・・・・・・・全員同じ条件・・・・・・・か?

・・・・・・・・・・・・・勘弁してください。 (´・ω・`)

posted by k_muko at 23:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

OK、GUYS?

お次のプレイは雑賀孫市。

横田氏が「テポー撃ちまくりが面白い」と評したキャラクター。

出てきたので早速使ってみました。

・・・・・・・・・・・・テポー撃つ隙にタコ殴りにされるんですが。(’’

 

まっ、それも成長するまでのことで、成長してしまえば敵の攻撃を喰らいながらもテポー撃ちまくり。

あ、結構楽しいかも。w

 

とまぁ、こんな感じでクリアすると織田信長と伊達政宗が登場。

 

伊達政宗は六刀流でもないし英語も喋らない。

けど拳銃と刀の組み合わせは・・・・・・・・・ダ○テ(デビル○イクライ)?w

posted by k_muko at 11:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

双六

お市クリアで浅井長政登場。

服部半蔵クリアでは何も出ず。

明智光秀で雑賀孫市登場。

 

と、このあたりで気分を変えて双六にチャレンジしてみました。

ネットによるとクリアしたら「阿国」が出るらしいので。

この双六のルールは止まったマスの領地を購入してそこに誰かが止まれば通行料が入るという、いただきストリートみたいなルール。

まあ、あっさりクリアできるやろうと思ったら・・・・・・・・・2時間かかりました。w

『本拠地に戻れば1位でゴール』という状況でCPUに先に本拠地に戻られ逆転されたり、
同じ状況でしかもこっちは本拠地まであと1マス。「これは間違いないやろー」と思ったらCPUに立て続けに通行料が入って大逆転されたり、 ガッデーム!ということが何度もありました。

 

まあそれを乗り越えて登場した「阿国」。

早速使ってみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・模擬演舞限定かよ!! ヽ(`Д´)ノ

posted by k_muko at 23:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

最強の敵

戦国無双最強の敵。

それは本多忠勝

・・・・・・・・・・ではなく味方です。w

 

次に選んだキャラは「お市」。

その第3話「姉川の戦い」なんですが、敵武将をなで斬りにして残すは家康のみ。

しかも体力残り半分でクリアは目前! キタ━(゚∀゚)━!!

・・・・・・浅井長政死亡でゲームオーバー。 ガ━(゚Д゚;)━ン!!

敗北条件に「浅井長政の死亡」が含まれていたんですねぇ・・・・。

 

味方に苦しめられるのは前作と変わりませんなぁ。w

posted by k_muko at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

上杉謙信クリア

「戦国無双」&「猛将伝」のデータがメモリーカードに残っていたので、

 上杉謙信・服部半蔵・本多忠勝

の3人が最初から使用可能になりました。

 

で、戦国無双2初プレイに選んだキャラは上杉謙信

上杉謙信といえば

屋根裏から忍び込み、背後から謙信に近づく暗殺者。
その気配に気づき振り向くと、画面中にピンクの薔薇が咲いて暗殺者を逆に魅了。
そのまま・・・・・・・・・・

ってこれは違うゲームの話だな。

 

まあ せっかく出てきたのだから使ってみるか という感じで選びました。

携帯連動コンテンツで50000両を手に入れ、よろづ屋で技能を購入。

いざ「川中島の戦い」に出陣。

が、いきなり「難しい」はかなり無理があったようで「島左近」によって返り討ち。
(´・ω・`)

おとなしく難易度を「普通」に変えてから進めてとりあえずクリア。

武田信玄が使用可能になりました。

 

ん〜。

前作「戦国無双」&「猛将伝」の記憶が曖昧なものの、 サクッとやった中で感じた違いを書くと 

 ・武器ではなく成長により攻撃回数が増える。
 ・戦闘中にレベルアップする。(レベルアップ時、全ステータス一時的にUP)
 ・難易度は無双演舞スタート時に決定
 ・よろづ屋で技能&馬&護衛武将を購入
 ・連れて行く護衛武将は1人だけ
 ・護衛武将と一緒に無双奥義を発動できる
 ・無双演舞発動時のカットインに格ゲーの様にキャラの顔が入る ←かなりお気に入りw

ってとこですかねぇ。

 

posted by k_muko at 20:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

戦国無双2

今日は待ちに待った戦国無双2の発売日!!

   っ【新鬼武者】

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ええ、間に合いませんでした。 orz

ヤツを先に始末せねば・・・・。 (´・ω・`)

posted by k_muko at 08:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

