2005年11月21日

停止

大航海時代online、課金止めました。

ここんとこ1ヶ月以上ログインしていないし、この状況は変わらないかな〜と。

posted by k_muko at 22:21| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

その時(ry

zousen1

いや〜、長かった長かった。

この日以来、ず〜〜〜〜〜〜〜っとカリカットに篭ってサムブークを造っておりましたが、

ようやく最大ランクに達することができました。

 

ちなみに、R13→R15にするまで、これだけかかってるようです。 # 倫敦第三造船所 造船シミュレータより

 造ったサムブーク  990隻

 コスト  9,900,000 D

 日数  最低11,930日 → リアル時間  約200時間

んー、R1から計算するのが怖いですね。w

 

とにかく!

資金を提供してくれたローナさん&リーアさんにはひたすら感謝感謝でございます。

今度、商用クリッパーを格安で提供させていただきます。 ^−^

・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、記念に+16%ジーベックでも造って久々にヨーロッパに帰りますかねぇ。

posted by k_muko at 11:01| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告&予告

yokoku

その時は近い! ヽ(´∀`)9 ビシ!!

 

 

 

はぁ、長かった・・・・・・。

posted by k_muko at 00:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

いざ造船

前回、造船資金を提供してくれたローナさん。

またも造船資金を提供していただけるということで、受け取りに。

 

0830_01

・・・・・・・えーと、双子のお姉さん(リーアさん)も一緒でしたか。 (;゚д゚)

 

気前よくポンと造船資金を提供してくれたローナさん。

が、今回はなんと!

リーアさんも造船資金を提供してくれました!!

これでRANK15までの資金はほぼクリア。

残る問題は時間だけなんですが・・・ チョンチョン ・・・あ?なんですかリーアさん、ローナさん?

 

0830_02

ローナ:15になったら帰っておいで ^−^
俺:そ、それは15になるまで帰ってくるなと? (;゚д゚)
リーア:はい ^−^

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

posted by k_muko at 22:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリッパー

久々にヨーロッパに戻ってまいりました。

のこぎりを装備するとクリッパーが造れるので情報だけ見てみることに。

 

クリッパー1

クリッパー2

おー、帆性能がすごいな。

 

クリッパー3

って、帆が多すぎないか? (;゚д゚)

 

奈良屋で真っ先に乗れそうなのは・・・商用でローナさんかな?

発注よろしく〜。w

posted by k_muko at 22:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

造船UP

R13

ついにRANK13に。

これでようやくクリッパーが造れるようになりました。 #のこぎり装備

 

しかし・・・・・・・時間かかったな〜。 ( ´ー`)y−~~

posted by k_muko at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

奈良屋限定イベント

アルタリウスさん主催の奈良屋限定イベント開催中です。

詳しくは大航海時代掲示板まで。

posted by k_muko at 23:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時帰還

0806_01

造船ランクが12に上がったので一旦ヨーロッパに帰ることに。

 

帰ったはいいけど、なにすっかな〜? とか

次の造船資金がまたたまらんな〜。 とか

正直、これからどうすっかな〜。とか考えていると、

商会員の方から造船修行の資金を出してくれるという非常にありがた〜い申し出が。

もちろんその申し出を受けましたよ。 

 

俺はまだ頑張れそうです。 ^−^

posted by k_muko at 20:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

モバイル

8/3のバージョンアップにより、

大航海時代online@モバイル

がスタートしました。

でも、これって大航海時代online発表と同時に発表されてなかったっけ?w

 

 

離れた場所でも大航海時代onlineの世界に関わっていける充実したコンテンツを目指すそうですが、現状はメールのみ。

これからのバージョンアップに期待ですね。

posted by k_muko at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

大航海時代online近況

カリカットで造船修行中。(RANK11→12)

 

2600万使い切りますよ〜〜! ヽ(`Д´)ノ

 

posted by k_muko at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

宝石の威力

houseki 
Σヽ(゚Д゚; )ノ

posted by k_muko at 21:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

火災発生

交易で一儲けを狙いベルベット満載の船で一路カリカットへ。

途中何事もなくケープを通過。

このまま行けるかなーと思いきやそうは問屋が卸さない。

 

火災発生
ベルベットが94焼けてしまいました。 

( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・まあ、火事は発生するもの。運が悪かったな〜と航海を続けます。

 

火災発生
ベルベットが75焼けてしまいました。 
Σ(゚Д゚; エーッ!

 

・・・・・・・・・・・・・・2打席連発か。今日は厄日か〜? と疑問に思いながらも航海は続けます。

 

火災発生
ベルベットが60焼けてしまいました。 
orz

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3打席連発かよっ!! ヽ(`Д´)ノ

被害合計229樽。

単純計算で150万の損害ですよ。 orz

posted by k_muko at 21:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

目標達成

今日はログオンしたら料理を買いあさり、補助装甲を6枚揃えてからカリブへ。

というのも、現在Lvは29で次のLvまで経験約7000。

なんとしても今日中にLv30になるべく、カリブのNPCを狩りまくりました。

 

0704_01

そう、こんな感じで。

 

弱くて経験値をある程度貰えるNPCばかりを選別して狩りまくり。

しかし、こちらのダメージもでかく補助装甲4枚大破で残り2枚もやばい。

残念ながら仕切直しかなー?と思ったその時。

 

0704_02

 

見事に目標達成。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これでようやく重ガレー(戦闘Lv30必須)に乗れますよ。

posted by k_muko at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

今日を振り返ってみる

AM9:00頃

ケープにログイン。

昨日、夜までケープで一緒に狩りをしたローナとクレメンティウスがすでにログイン済み。

まだケープで狩りをしているということなので混ぜてもらうことに。

そのまま昼前まで狩り。 #お二人は7時頃から狩ってたそうです・・・

 

昼前

せっかくケープまで来たからカリカットまで行こうと針路を西へ。

途中、モザンビークあたりで「このあたりの敵はどうなんじゃろう?」と思い、

周辺のNPCを狩ってみる。

明らかに(+д+)マズーそうなガレー系には手を出さないように、帆船(サムブーク、ジーベック)を狩る。

結構( ゚Д゚)ウマー。

 

お昼頃 〜 夕方

適当に狩った後でカリカット到着。

胡椒&サファイア(見知らぬ宝石商さん、手伝ってくれてサンクス!)をしこたま積み込み、

ヨーロッパへ帰還。

途中、ケープでクレメンティウスと合流。一緒に帰る。

帰還後はファロで胡椒&サファイアを投下し、宝石の威力を実感する。 #利益: 胡椒<サファイア

 

ジェノヴァでクレメンティウスさんとベルベットを積み込み。 #取引サンクス

積み込み作業中、アルタリウス、クレメンティウス、ゲイナー、俺の4人で

イベント「古今東西、歴史上の人物ゲーム」発生。

苦痛に感じる積み込みが多少楽に感じるようになる。 #なんでこうなったかは不明 (w

積み込んだ後、カリブ方面で売ってしまおうと思ったら、同時に起動してた

信onの方でアクシデントイベント発生。 #局長に脅迫&拉致勧誘されました。

カリブ行きは断念し、放置気味に。

信onやりながらも大航海のログはチェック。

するとタツミさんより造船依頼が入ったので対応。

鉄張りフリーゲート(諸経費含めて400万)を造って上げました。

この船を観賞用にするタツミさんって一体・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも何か(´▽`)♪うっとりしてるし。 (・∀・)

 

この後は信onをやりながら「最高の戦術」クエを出すべくリスボンでブーメラン。

が、クエは出ないまま時間がきたので終了。

たっぷりと堪能した1日でした。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ソロ活動 in カリブ

今日はお昼頃にログインして、まずカリブへ。

 

そこからひたすらひたすら7時くらいまでソロで狩りをして過ごしました。

 

0702_01

おかげで、スキル値、経験値ともにかなり稼げたように思います。 # Lv1つ上がったし

 

 

しかし、ソロで戦闘するとかなりキツイですね。

10回以上撃沈されましたよ。www

posted by k_muko at 21:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

奈良屋 in カリブ

ログインしてジェノヴァにしばらくいたものの、野良艦隊募集のシャウトはナシ。

 

じゃあ金稼ぎにカリカット行くか〜と思い出発した矢先、

奈良屋のメンバーでカリブに行って狩りするというのを聞きつけたので参加することに。

 

0628_01

 

時間にして1時間半、そこいらのNPCを狩りまくりました。

 

しかし・・・戦闘自体が久々で少し戸惑いましたよ。 ノ(´д`*)

 

 

0628_02

戦闘での一幕

posted by k_muko at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

名簿完成

名簿が完成しました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

関係者の方々はLinkページより飛んでいき、記入よろしくお願いします。

 

posted by k_muko at 20:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名簿作成

今更ながら奈良屋商会メンバーの名簿でも作ってみようかなーと思ってます。

と言っても、cgiを使った書き込み型の名簿なので、メンバーの方々にそれぞれ

書き込んでいただくことになりますが。w

 

造船修行中はヒマヒマなので、適当にサイトめぐり。

そのときにこちらの方が所属している(してなかったようです。(;゚д゚))

とある商会の名簿を発見。

あっ、こんなのあるんやな〜。奈良屋のもできへんかな〜。

と思ったのがきっかけ。

 

 

まずは、そのcgiの作者のページに飛んでお勉強。

ふむふむ。

基本セットをDLして、ftpクライアントで全てアップロードして・・・・

・・・・・・・ってcgi置くHPいるやん! ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、iswebでフリーのHP開設するところから始めます。 (´・ω・`)

続きを読む
posted by k_muko at 00:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

業務連絡

奈良屋 社長。

これを見たら掲示板の方もよろしくお願いします。

posted by k_muko at 23:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

イワシ祭

6月1日から始まったイベント「聖アントニオ祭」。

他に色々とやっていた、もらえるアイテムが女性用などなどあって本気でパスするつもりでしたが、

先日、船大工になれたこともあり多少余裕ができたので、進めることにしました。

 

で、その結果。

kobachi

見事にコンプリート。 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

が、どう考えても装備できないんですよねぇ。 #女性専用

 

・・・・・・・誰にあげようかしら?

posted by k_muko at 22:49| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 大航海時代online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

