2008年05月27日

人が変われば

懲りずに野良で耳5じゃー!!

 

という勢いでまたもHGで耳5徒党に潜入。

構成は武士・刀・暗殺・暗殺・神通・雅楽・・・・・・・・・暗殺。

 

おいおい、また術アタッカーと術軽減ナシかよ。

そんな忍法を暗殺に変えたくらいでは・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あっさりクリア。

 

 

アルエー?

 

まあ暗殺の3人が3人ともかなりの廃スペックだったので、石宗が「気」を最初にやったらあっという間に落ちちゃいましたよ。

 

これで府内城に入れる5人目のキャラが出来ました。

次は高千穂に入れるキャラを作りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボどうしよ。

posted by k_muko at 23:30| 大阪 | Comment(18) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

野良はやっぱり難しい

道三

弥七

デム

虎徹

 

と耳川5を突破しているので、あと府中城に入れないのはHGのみ。

 

え?もう一人いただろって?

ロボは耳4で止まってるのさ( ´ー`)y−~~

 

うまいこと紛れ込める徒党募集はないかなと思っていたら「耳5神職募集」というのを見つけたので参加。

 

構成は武士・刀・暗殺・暗殺・忍法・神通・雅楽。

 

うーむ、術アタッカーも術軽減もいないんだな。

こいつは苦戦しそうだ。

 

 

 

 

 

結果は5連敗で終了。

んー。

アルゴなのか他の要素なのか、怒りを開放すれば1を倒せるというタイミングで刀さんが死んだり、

阿修羅くらって痺れたりしたのが痛かったですね。

 

ま、次に期待しますか。

posted by k_muko at 23:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

現場復帰

あの方が現場復帰されたようです。

 

拉致するなり「石宗!石宗!」と言うあたり、休養前とさほど変わらず元気な様子。

ちょっぴり安心しますた。

 

 

 

行動はときどき抜けていましたがねw

posted by k_muko at 23:44| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

大決戦

今週は合戦の週ということで弥七を使って合戦に篭ることが多くなっています。

陣取り戦では兵站を持ってフラフラしながらソロ狩りしたり、救援で武将戦に入ったりしてました。

 

そこでふと思った。

忍者(暗殺)の対人技能って・・・・・・・なにがいいんじゃろ?

今度誰かに聞いておこう。

 

 

そして金土日の大決戦。

土曜日は所用で出かけたので金曜と日曜の参戦。

金曜はなんだかバタバタした様子で敗戦した北条家でしたが日曜は見違えるような動き。

伊賀の総大将、百地三太夫に戦闘を挑むところまでいきましたが、残念ながら倒すまでに至らず引き分けに終わりました。

土曜日は話に聞いたところによると百地に取り付いたあと、ウチの総大将北条氏康がわずか10分で倒されるという

スピード記録を樹立しての大逆転負けだったとか。

 

ウチの総大将って相当弱かったのね。(’’

 

ま、これで大決戦の動き方は大体つかめたと思うので、次回は頑張りたいですね。

posted by k_muko at 23:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW明けて

GW中は旦那の家に遊びに行くなどして家にいたのは期間の半分程度。

でも家にいる間のほとんどは信onで費やしてましたねw

そして九州にはあまり行かずTDで過ごして技能の修得に励んでいました。

さて、各キャラの進み具合は・・・

 

○蘆屋道三(Lv60:召喚)
  ついにLv60キャラの誕生。
  いやー、長かったねぇw
  最近旦那に耳川5を手伝ってもらって見事にクリア。
  府内1までクリアしています。
  修得は奥義(特化3つ目)まであと一歩、上級は3つ目まで完了。
  妖刀使いにするかどうかはまだ考えていない。

○デムーロ(Lv60:武士道)
  今山4クリア、友好2000まで進めた段階でしばらく放置。
  このままじゃあかんかなーと思ったところで大友から人がいなくなって野良募集も無し。
  慌てて島津に変更して耳川4までクリア。
  昨日耳川5に挑んだけど見事に返り討ち。
  技能も上級1つ目しか修得しておらず、おそらく一番進んでいないキャラ。
  というか装備を変えたい。

○風魔弥七(Lv58:暗殺)
  1stアカの中では一番最後に回す予定が紫燕殺+一刀流の極悪さにヒャッハー!!!!となってしまい
  九州・TDとこの連休中1番稼働率の高かったキャラに。
  装備にもお金掛けたよ!
  しかし今日のメンテでこのヒャッハー!!!!に修正が入るという噂を聞いてショボーン。
  修得は奥義の1つ目(特化3つ目)まで終えているけど上級は1つ目まで。

○相模高僧ロボ(Lv52:密教)
  みっきょうまんは眠っている。
  しかしこう見えて上級修得終了、特化3つ目と技能は進んでいる。
  内政バンザイ。
  九州は一応沖田畷に入れる状態。

○覇亞怒外威(Lv58:雅楽)
  沖田畷3までクリアしてからあまり動いていない。
  技能は残すところ最後の奥義のみと全キャラで一番進んでいる。
  んー、久々に動かすかなー。

○陸奥虎徹(Lv58:刀鍛冶)
  昨日、デムと一緒に耳川5で散ったけど、実は野良で耳川5クリアしているので無問題。
  九州に関しては道三並に進んでいるキャラ。
  修得は特化が奥義の1つ目半分まで進んでいるけど上級が1つ目しか終えておらず
  迅速修理まではまだまだ。
  次のTD篭り第1候補。

posted by k_muko at 12:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

